【セリア】新作も続々登場!買っておきたい「人気の収納アイテム」って?

写真拡大

100円ショップのセリアには、おしゃれで便利なアイテムがたくさん。
収納アイテムだけでも、いろいろな種類があります。
この記事では、セリアで人気の、収納アイテムをご紹介します。

(1)ブック型収納ケース


白色のシンプルなブック型収納ケース。
シンプルなため、部屋に馴染みやすく、ステッカーなどでのアレンジも可能です。
ケースは軽く、蓋はきっちりと閉まります。

このケースには、仕切り板がついているのが特徴です。
仕切り板を入れる箇所は、3箇所あります。
収納する物の大きさに合わせて、仕切り板の位置を変えることができますよ。

大きさは、はがきサイズ。
ばらばらになりやすいキッチン小物や、文房具の収納にお勧めです。

(2)ワイヤーバスケット


100円ショップのバスケットといえば、プラスチック製のものが多いです。
セリアのワイヤーバスケットは、プラスチック製にはない、こなれ感があります。
アンティーク風のため、置くだけでおしゃれな雰囲気に。

小物やスリッパ、食器など、何を入れても、見せる収納を楽しめます。
植物を入れて、インテリアとしてもおしゃれです。

(3)プルアウトボックス


蓋を開け閉めせずに、ポリ袋などを一枚ずつ取り出すことができる、プルアウトボックス。
キッチンにぜひ置いておきたい、便利グッズです。

サイズは正方形のトールサイズと、長方形のロングサイズの2種類。
柔らかい素材で壊れにくいです。
蓋に十字の切れ込みが入っており、そこから引っ張り出します。

キッチンでよく使うポリ袋や排水溝ネット。
買ってきた袋から出すとき、まとめて出てきてしまうこと、ありますよね。

プルアウトボックスを使用することで、1枚ずつ、簡単に取り出せます。
ぜひ、試してみてください。

(4)キッチン消耗品収納ケース


ポリ袋などを収納するケースに、新しいサイズが出ました。
今まではS、Mサイズのみでしたが、3種類が加わっています。
Lサイズ、Mサイズ幅広タイプ、ストロー・割り箸専用タイプです。

書類ケースのような形で、立てて使用しても、横向きに置いて重ねても使いやすいです。
ワックスペーパーや新しい布巾、ジップロックなどを収納して、並べてみてください。
キッチンがすっきりしますよ。

セリアの、人気収納アイテムをご紹介しました。
収納アイテムを使うことで、部屋がすっきりと、おしゃれに変身します。
ぜひ、収納アイテムを活用し、部屋の模様替えに、挑戦してみてください。

(liBae編集部)