株式会社エムディエヌコーポレーションは、イメージ通りの夜景写真が撮れるようになる「プロっぽい映える写真が撮れるようになる かっこいい夜景写真のお手本帳」を7月17日に発売する。菊変型判/160P/1,500円(税抜)。

煌びやかな夜景や幻想的な夜景に出会った時、目の前の光景を感動そのままに写真に残したいと思ったことは誰にでも一度はあるのではないだろうか。しかし、明るい日中と違って、目の前のイメージをプロのように写真で再現することはとても難しい。カメラの性能が向上し、暗い光景を写し撮れるようになったとしても、どうしたら夜景がかっこよく撮れるのかというのはまた別問題なのである。

本書では、プロが撮ったかっこいい夜景写真のお手本と、その写真をどのようにして撮ったのかを、簡潔な撮影解説と共に掲載した夜景撮影のマニュアルブックだ。夜の街は煌びやかに、工場は幻想的に、イルミネーションはより美しく、そして飲み屋街の寂れた灯りや古風な街並みを照らす灯りは情緒豊かに。

「かっこいい夜景写真」のイメージが浮かびやすくなるとともに、そのイメージで実際に撮れるようになるノウハウもあわせて習得することができる。無料の写真加工アプリの紹介と使い方も掲載することで、SNS映えにも対応。旅行に行ったとき、友達と遊びに出かけたとき、デート中に、本書が思い出の夜景を写し撮る一助となれば幸いである。

出版社:株式会社エムディエヌコーポレーション
価格:1,500円(税抜)
伴 貞良 著・写真
柿島達郎、鈴木知子、橘田龍馬 写真
URL:https://books.mdn.co.jp/books/3219403023/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/484436877X/
2018/07/17