【時短ワザ】1本ずつは面倒!「ウインナーの切れ目」を一気にまとめて入れる方法

写真拡大 (全6枚)

意外に面倒なウインナーのカット


朝食やお弁当に欠かせないウインナー。焼くとき、火が通りやすいように、ウインナーに切れ目を入れますが、意外とこの作業が面倒くさくないですか?適当にカットして、下まで切ってしてしまったり……。

そこで今回は、ウインナーに一度に切れ目を入れることができる裏ワザをご紹介します!一度にサッと切れるので、朝の忙しいときにピッタリ!驚きの時短テクをさっそくご覧あれ。

ウインナーを綺麗に開いて美味しくする方法


ウインナーを綺麗に開いて美味しくする方法

by junkie_t

ウインナーソーセージに切れ目を入れるのって結構な気を使うし面倒。これなら一気に出来るよ♪時短だけど一手間で美味しく♡

ポイントは割り箸!?


作り方は簡単です。

割り箸の間にウインナーをはさみます。


割り箸を抑えながら、包丁で好きな切れ目を入れればOKです。


慣れてきたら、ウインナーを二段にして切っても!これでより時短効果アップ♪


簡単でキレイに切れると大好評!


「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「切りすぎる心配がなくて均等にできてよかったです!」「めっさ簡単に可愛いウインナーが出来お弁当も華やかに」「考えずザクザク切れて嬉しい!」と喜び&感動コメントがいっぱい!


いかがですか?割り箸を使うというプチテクで、こんなにキレイにウインナーに切れ目が入れられるなんて嬉しいですね。忙しい朝に、ぜひお試しください。 (TEXT:森智子)