チェルシーが生え抜きM・マウントと契約延長「新シーズンが楽しみ」

写真拡大

 チェルシーは15日、U−21イングランド代表MFメイソン・マウントとの契約を延長したことを発表した。契約は2024年までとなっている。

 マウントはチェルシー生え抜きの20歳。現在チェルシーを率いるフランク・ランパード監督のもと、マウントは昨シーズン、ダービーでプレー。同選手はダービーで公式戦44試合に出場して11ゴールをマークした。チェルシーとの契約を延長したマウントは、再びランパード監督のもとでプレーすることになり、クラブ公式ホームページにて次のようにコメントをつづった。

「自分自身、そして家族にとっても誇らしいことだよ。6歳でこのクラブに入って、ファーストチームでのプレーはずっと夢だったんだ。新シーズンが楽しみだし、このチームで存在感を放てるようより一層努力しないとね。チェルシーでの時間はもう長いけど、これからもずっとここにいたい」

ICYMI: @MasonMount_10 has signed a new five-year contract with the club! 👍 pic.twitter.com/1HC0JSvGgZ— Chelsea FC (@ChelseaFC) 2019年7月15日