賢く取り入れてキレイ痩せ。韓国人気アイドルが実践する【短期ダイエット法】のポイントって?

写真拡大


夏本番を目前に控え、ダイエットの緊急性を痛感している方は少なくないはず。でも、ただ痩せるだけではなく、ヘルシーなボディラインに整えていきたいものです。そこで賢く取り入れたいのが、韓国のガールズグループBLACKPINKが採用している【短期ダイエット法】です。

▶︎短期間で64kg→48kgに。韓国の人気アイドルが頼った【ダイエットの強い味方】って?

 

|過酷すぎる?! BLACKPINKが採用するダイエット法

デビュー当時からビジュアルの完成度が高く、全員がアカ抜けていた印象だったBLACKPINKですが、デビュー後もさらに可愛く進化を遂げている彼女たち。






この投稿をInstagramで見る


BLΛƆKPIИKさん(@blackpinkofficial)がシェアした投稿 -






スリムな体であれだけ激しくダンスして歌っているわけなので、過酷なダイエットなんて必要ないと感じるところですが、実は彼女たちは“過酷すぎる”と評判の【ビタミン断食ダイエット】を採用していると言われています。2週間に渡って行うその内容はシンプルながら超ストイックです。

1週目…ビタミンとミネラルのサプリのみ朝昼晩の1日3回摂取し、昼のみ栄養剤をプラスする
2週目…野菜中心のメニューにサツマイモや鶏のササミなどを加えて摂取する

このように1週目に断食が入るビタミン断食ダイエットはただ同じように真似するには健康面で悪影響があると考えられます。韓国の芸能事務所にはダイエットトレーナーがついているケースが多く、きちんと健康面を管理された上で彼女たちが実施している点を心に留めておきましょう。

 

|どのように取り入れるのが賢いやり方?

先述の通り、ただ真似するだけでは健康面で悪影響があると考えられるダイエット法なので、あくまで【ビタミン断食ダイエット】をアレンジして実践するのが賢い取り入れ方。例えば、

・ビタミンやミネラルを積極的に食品から摂取することを心がける
・野菜を中心に良質なタンパク質を摂ることを心がける
・炭水化物をサツマイモに置き換える

というように、普段の食生活にポイントを取り入れることで、ヘルシーなダイエット法として取り組むことができます。誰もが憧れる体型をキープし続けるBLACKPINKですが、「トップアイドルだってダイエットに必死」という事実は見逃せません。ぜひ私たちも“ここ一番では食生活を見直す”ことで、キレイ痩せ&体型キープに励んでいきましょうね。