その優しさにキュン♡男が本気で惚れる「女性の優しい言動」4つ

写真拡大

今回は、男性が本気で惚れてしまう女性の優しい言動に密着!彼らは一体どのような言動を見て、心動かされるのでしょうか。気になる彼のハートをゲットしたい人は、下記の項目をぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)笑顔が多い

『いつもニコニコ笑顔の女性って可愛くていいですね』(29歳/企画)笑顔は、優しい印象を引き立てる上で最高のスパイスとなります。実際に女性の笑顔に心惹かれた男性は数多く、恋が進展したケースも決して珍しくありません。挨拶や会話の際など、笑顔は常日頃から心がけて男性をドキッとさせちゃいましょう。

(2)聞き上手

『聞き上手な子って癒されますね』(30歳/コンサル)女性はトークの際、話し手に回る機会が多いですよね。そのこと自体は悪いことではありませんが、男性の心を引き寄せたいのであれば聞き上手になることを意識してみましょう。男性の話に耳を傾ける姿は、優しさと安心感の両面を届けることができるのでオススメです。

(3)気遣い上手

『気遣いができる女性は魅力的だと思います』(32歳/経営)気遣いのある姿勢も、男性をキュンとさせるポイントになります。なかには気遣い上手な一面を見て「こんな女性が彼女だったら……」と妄想を膨らませる男性も多いようです。料理を取り分ける、エレベーターでは最後に下りるといった行動はとくに人気が高いので、意識して実践しましょう。

(4)気遣いのある言葉を投げかけてくれる

『気遣いの言葉をかけてくれる子は癒しになりますね』(30歳/人事)男性に気遣いのある言葉を投げかけるのも、優しさを引き立たせる上で効果的な方法です。「あんまりムリしちゃダメですよ」「何かあったらいつでも相談に乗りますからね」など、言葉はなんでもOK!お疲れ気味の彼を癒す一言を用意して、追われる女性を目指しましょう。男性がキュンとする言動は、日常のなかでできるものが多いです。そのため目を光らせておかなければ、せっかくのチャンスを棒に振ってしまうかもしれません。優しい一面を自然にかもし出して、彼らの心を骨抜きにしちゃいましょう。(恋愛jp編集部)