暑い夏は通勤服もできるだけ爽やかに着こなしたいもの。熱がこもりにくくて暑くない洋服選びで、サラリときれいめなオフィスコーデはいかがでしょうか?

今回は、風通しのいいアイテムを中心にした「暑くない通勤コーデ」をご紹介します!

風通しがいいフレアシルエット&ウエストマークのワンピース

着用アイテム詳細

朝から気温が高い日はコーディネートを考えるのがとっても面倒。一枚できれいめコーデが完成するワンピースが便利です。

今季はルーズシルエットで足首まであるワンピースが人気ですが、カジュアルすぎて通勤服には不向き。オフィスならウエストマークのメリハリデザインで、女性らしいきちんと見えコーデに。

ふんわりした裾は風通しがよく、熱がこもりません。

見た目にも清涼感のあるブルーのワンピース

ひんやりしたブルーのワンピースは見た目にとっても涼しげ。プリーツやストライプ柄など、きちんと見えするデザインを選んで大人っぽく。

ひらりとしたフレアスリーブのブラウス

ひらりとしたフレアスリーブのブラウスも風通しのいいアイテム。黒やベージュの基本カラーで取り入れて、甘すぎないオフィスコーデに♪

裏地のない黒やネイビーの短めワイドパンツ

ワイドシルエットで風通しのいいアンクル丈のワイドパンツやプリーツパンツもおすすめ。

ダークカラーで透けにくい黒やネイビーのパンツは、夏ものだと裏地が付いていないことが多く、一枚でサラリと着こなせます♪