惚れてまうやろ…♡デート中に男性を翻弄する「モテ行動」とは?

写真拡大

デート中に男性を惚れさせるような行動はさまざまあります。男性が思わず惚れてしまうようなモテ行動は、男ウケにつながることも。そこでデート中に男性を翻弄する「モテ行動」についてご紹介します。

(1)顔を近づける

『話してるときにふと顔が近づくとドキッとする』(28歳/不動産)会話をしているとき、さりげなく顔を近づける女性に、男性は思わずドキッとするようです。至近距離で見つめられると、誘惑されているような気になり惚れてしまうことも。デート中に顔を近づけて話すチャンスがあったら、さりげなく接近して彼を誘惑しちゃいましょう。

(2)お酒に酔って可愛くなる

『酔っぱらうと普段しないような可愛い行動をする女性っていいですね!』(31歳/企画)デートの際、お酒を飲むと相手の意外な一面を見ることができます。普段クールな女性が、お酒に酔って可愛くなるなどの行動は、男性を翻弄するようです。少し頰を赤くしていつもよりよく笑うなどの行動が男ウケするいい方といえます。デートの際にお酒を飲むことになったら、男性を惚れさせる行動を意識することをオススメします。

(3)首をかしげて話を聞く

『話をきくときに首をかしげる仕草って大人っぽくてドキッとする』(31歳/営業)男性が話しているとき、真剣に聞いてあげることができる女性は男ウケする傾向にあります。その際に首をかしげて笑顔で頷くと、落ち着いた大人の女性に見えることから、男性を翻弄することができます。さらにどこかセクシーな印象を与えることにもつながるので、男性を落とす際にはぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(4)ヤキモチをやかせる

『他の男の影がちらつくと、ヤキモチを妬いてしまう』(30歳/SE)男性は手が届きそうで届かない相手に惚れやすい傾向にあります。そのためデート中にほかの男性の話をするなど、ヤキモチをやかせる行動をとると男心に火をつけることも。デート中にはさりげなくほかの男性の存在にチラつかせることで、彼にヤキモチをやかせてみましょう。デート中に男性を翻弄する「モテ行動」には、効果的な方法がさまざまあります。それを参考に、男性を夢中にさせちゃいましょう。(恋愛jp編集部)