こういう彼女を求めてます♡男性が理想とする「一途な彼女」の特徴

写真拡大

今回は、男性が理想とする一途な女性に密着!彼らは一体どのような女性に憧れを抱き、「彼女にしたい」という願望に行き着くのでしょうか。さっそく気になる詳細をチェックしていきましょう。

(1)彼氏のことを1番に優先

『俺のことを1番に優先してくれる一途な姿にキュンとする』(28歳/金融)彼のことを1番に優先できるのは、一途な女性の大きな特徴です。何事に置いても彼が1番大切……そんな姿に、男性は心底愛情を感じるんだとか。彼を思いやる気持ちをしっかりと伝えて、2人の距離を今一歩前進させちゃいましょう。

(2)約束を守る

『一途な子ってドタキャンしたり遅刻したりとか全然しないよね』(29歳/建築)一途な女性は、一度かわした約束をむやみやたらに破ったりしません。こういった誠実な姿勢を見せれば、男性から長く愛されるチャンスも自ずと増えるはずです。ドタキャンや遅刻が多い人は、この機会に改善して気になる彼の見る目を変えていきましょう。

(3)器が大きい

『彼氏の悪い部分を見たらすぐに見捨てたりせずに、悪い部分もしっかり向き合ってくれる子は一途だなって思いますね』(30歳/不動産)一途な女性を目指したいのであれば、器の大きさに磨きをかけることも大切です。たとえば男性のいい面だけではなく、短所な面もしっかりと向き合うことができるのも器が大きい証拠!気になる彼のすべてを受け止めて良き理解者になってあげるのも、パートナーになるために必要な事柄なのかもしれませんね。

(4)物を長く大切に使うことができる

『物持ちがいい子って一途な印象だなぁ』(30歳/SE)一途な女性は、物持ちもいいです。1つの物を長く大切に扱うことができる……この誠実な姿勢は、恋愛面でも反映されるもの。新しいものについ目移りしてしまう機会が多い人は、こういった面に磨きをかけるのも1つの選択肢ですよ!男性が理想とする女性の特徴は、どれも当たり前なことが多いはずです。しかし当たり前だからこそ、手を抜くと大きなマイナスポイントを呼び起こします。あなたの魅力が損なわれないよう、今回紹介した4つの例を今一度見直してみてくださいね。(恋愛jp編集部)