いつもと違うお家デート、せっかくだから大好きな彼とラブラブにすごしたいですよね。

今回は、お家デートでやってはいけないこと4つと、やるべきこと1つをお教えいたします。このたった5つのことで、彼とますます仲良くなれちゃいますよ♪

やってはいけないこと
お家ごはんを3食作ってあげちゃダメ

男性は彼女の手作りごはんが大好きなものですし、女性も作ってあげたくなるものですが……ちょっと待って!だからと言って、3食あなたが作るのはダメです。なぜなら、1度そうしてしまうと、これからもあなたが3食作ることが『あたりまえ』になってしまうからです。

そうならないために、1食はあなた、1食は一緒に作る、1食は彼に作ってもらいましょう。朝ごはんなら目玉焼きにトーストくらいでいいのですから、『彼料理できないから』などと言わず、必ず1食は彼にやってもらうのです。彼が作ってくれたら、出来に不満は言わず、褒めてあげましょうね。男性だって褒められるのが嬉しいものです。大好きなあなたに褒められたら、次も必ず作ってくれますし、彼とのお家デートでの食材買い出しも、積極的になってくれて、あなたがひとりでメニュー全て考えずにすむし、ずっと楽しくなること間違いなしですよ。

SNSに時間を割いてはダメ

いつもなんとなく手にしているスマホ、彼の前でもいつもと変わらずSNSを見たり、何かをアップするのは、やめましょう。彼はあなたがスマホをいじってばかりいる姿に、口にはださなくてもドン引きしていますよ。あなたも彼がスマホばかり触っていたら嫌ですよね?

SNSを見ることはあなたにとっていつもの習慣かもしれませんが、一緒に見るのではないなら、やられて嫌なことはしない気持ちで、スマホを触るのは最低限にしましょうね。

彼が趣味で飾ってあるもの、置いてあるものを否定しちゃダメ

外ではわからなかったけれど、お家へ行ったら彼の知らなかった一面を発見することがあります。それはインテリアを含み、趣味で置いてあるものです。例えば壁にキャップ(帽子)が、びっしり飾ってあったり、怪獣のフィギュアが飾ってあったりすることがあるかもしれませんが、それは外では見せない彼の趣味なのです。

あなたが家に来るのに隠すことなく飾ってあるのは、あなたに趣味を理解してもらいたいサインかもしれません。好きな人に趣味をけなされると、とても寂しくなります。あなたも自分の趣味に、ああだこうだ言われると、面白くはないでしょう。彼の自慢のコレクションを、褒めはしても否定するのは、やめましょう。

勝手に掃除、洗濯しちゃダメ

気がきくように思いがちですが、男性の部屋を勝手に掃除することはやめましょう。彼が趣味を隠さない反面、彼女に見せたくないものを、しまっている場合があります。洗濯物も洗濯機にたまっているかもしれません、それでも彼がお願いしてこない限り手を出してはいけません。

お家デートでやってはいけないことをご紹介してきましたが、続いて積極的にやるべきことをご紹介いたしますね。

 やるべきこと
好感度アップ!女子力高いお菓子を持っていく

女子力高めのお菓子を持っていきましょう。あなたの手作りのものでもいいですし、そんな時間がないならSNSで見つけたおしゃれなお菓子屋さんのものを持っていけば、話しもはずみ彼も喜んでくれること間違いなし!彼はもっとあなたに恋しちゃいます。

お家デートの最低限のルールである、靴を揃える、あれこれ触らない、お風呂は綺麗に入る、トイレも綺麗に使うことなどを忘れずに、先ほどお伝えした5つのポイントをおさえてみてください。大好きだからこそ『してあげること』『やりすぎてはいけないこと』が、あります。なんでもしてしまったら、彼の都合の良い女になってしまいます。彼との今後を考えているのなら、どうか彼に尽くしすぎず、いい距離感でいましょうね。尽くしすぎると、あとから、あなたががしんどくなりますよ。

お家デートは2人の親密度を上げる格好の場所!がっつり彼の気持ちを掴んじゃいましょう。