夏の恋の準備に!7/15まで開催、占いで気分も運気も上がる「開運ナイトミュージアム」

写真拡大

3連休、いかがお過ごしですか?どこかに行きたいなーという方におすすめしたいのが、7月13日(土)〜15日(月)に目黒EASEで開催されている「占いフェス presents 開運ナイトミュージアム」。筆者は、その初日に潜入して来ました!

■この夏は「開運ナイトミュージアム」


2017年から、様々なコンセプトで新しい占いの楽しみ方を提案してきた「占いフェス」。今回は「開運ナイトミュージアム」ということで、夏の夜に気分も運気も上げてくれるコンテンツが勢揃い。タイトルからして期待が高まります。

入口は、ページ上の写真のような感じ!日が暮れると非日常感たっぷりで、異世界の遊園地に入り込むようなドキドキを味わえます。

会場には、人気イラストレーターのますだみくさん、シェリーリリーさんが手がけた、女子の共感を誘うパネルがずらっと並んでいて、まさにミュージアム。パネルの順番に沿ってコンテンツを覗いていくのがオススメです。

それぞれのセリフに思わず「わかる〜」と言いたくなってしまったり…。本当に絶妙なところを突いてくるんです。

■占いで「爆笑」できる!


入ってすぐ、まず試してほしいのが、「占いフェス」ではお馴染みのスカチャン宮本さんとサイキック芸人キックさんによる「秒速占い」!その名の通り”秒速”で占ってもらえるコーナーです。

パッと顔を見て、超高速で鑑定結果を語る宮本さんの「カオミール」は、安定の職人技。

ひたすらものすごいテンションでタロットカードをめくり、ふっと笑える一言で決めてくれるキックさんの「ハイテンション占い」は頭の中が「!」でいっぱいに。

それぞれに個性が突き抜けていて、つかみは最強(しかも、もらえるコメントが的確なのが逆にまた面白いんです!)。この時点で既に占いがクセになりそうな予感がし始めます。

キックさん。ハイテンションですが、占いはとても親身。

■目に入る一つ一つで運気を上げて


歩いて行くと、道すがらにも気になるコンテンツがあちこちに。

かわいすぎる猫の占いもあったり。こちらは声優・八代拓さんの甘〜い声で占いを楽しめます(ちなみに会場全体の音声ガイドも八代さんでした)。

ライター・ものすごい愛さん、漫画家・秋鹿えいとさんが、架空の人物の生々しい日常を綴ったという「誰かのダイアリー」。

人の頭の中を覗く背徳感と「あ、自分だけじゃないんだ」という不思議な共感をそそられてついつい熟読しちゃいます。

ちなみに、たっぷり書き込めるこのノートは、使えばもれなく開運すると言われる『超運ダイアリー』。2019年版は、約50人の有名占い師が制作に協力しているそうです。

占星術師のSUGARさんが監修した「かんたん相性診断」は、スマホに自分の生年月日を入れると他の星座との相性がムービーで手軽にわかるコンテンツ。気になるあの人との相性もしっかり占えます。

寄り道しながら少し歩き疲れてきたら…そこには素敵なハーブティーが並ぶ「ハッピーティーガーデン」!カラフルでかわいくて、眺めるだけでもなんだかハッピーに。

ルーシー・グリーンさん監修の占いで自分のラッキーカラーをチェックして、その色のお茶(筆者は緑でした)をいただきます。ハーブの香りでスッキリすると、なんだか気分も晴れやか。いい運気を呼び込めそうな気がしてきます。

ティーガーデンの隣にある「恋に効くメッセージ」もぜひチェックを。ピンと来た本を一冊取り出すと、そこには、妄想ツイートで人気のライター・カツセマサヒコさんによる、今の自分に必要な言葉が。

これには思わずグッと来る人も多いはず。

■必食!恋愛運を上げる最強開運フード


小腹が空いてきたら、かわいいキッチンカーで販売されている「Wリュウジの開運バズレシピ」の「アドボ」を。

占い界のレジェンド・鏡リュウジさんと大人気の料理研究家・リュウジさんというWリュウジがコラボした最強開運フードと言われたら、これは食べないわけにいきません。

恋を招く「チキン」と太陽の力を引き出す「ローズマリー」、火星や金星の力をパワーアップさせる「オレンジ」と「ガーリック」を使用した恋に効く一皿は、味も抜群です!しっかりお腹を満たしたら、改めてたっぷり占ってもらいにその先のエリアへ…。

■笑えるけど、心にしみる芸人占い


行列ができているのは「相席!運も気分もAGARU CAFE」。

相席スタイルで、よしもとの占い芸人に占ってもらえるスペースです。先ほどの「秒速占い」とはまた違う雰囲気で、3人の芸人さんがとっても真剣に(ちょいちょい笑いを交えながら)占ってくれるというので、並んでみることに。

観てもらったのはお笑いコンビ「カゲヤマ」のタバやん。さんです。

テレビでも見かける芸人さんなので、ソワソワしながら鑑定スタート。占術は姓名判断ということで名前を伝えると、穏やかな語り口で生まれ持った運気や今の年齢がどんな位置にあたるのかを教えてくれました。

自分の性格については「そう、そうなんです!」と言いたくなるほどピタリ的中。芸人さんだけに話のテンポが抜群でアドバイスも納得感たっぷり。これはリピートしたくなる占いです。

「今の恋愛運も観てほしい」と伝えると最後に手相もチェックして、なかなかいい時期とのこと。すっかり背中を押され「頑張ります!」と宣言してその場をあとに。

「AGARU CAFE」は3日間、日替わりで姓名判断・西洋占星術・タロットの芸人さんが出演するそうですよ。「開運ナイトミュージアム」に行く方は要チェックです!

■モヤモヤが吹き飛ぶ!人気占い師の本格占い


そして、締めはやっぱり5分占い!これをやらずに「占いフェス」からは帰れません。

相変わらずの大盛況!

ここではタロットの先生に占ってもらいました。5分占いは、たくさんいる中からどの先生に出会えるかも楽しみの一つだったりします。一期一会の占いだと思うと、出た結果の意味もより深く感じたり。

例のごとく恋愛運を観てもらうと、自分を抑制せずガンガン行けとのお達しが。「こういうタイプだから、こうすると上手くいく」と丁寧な解説を5分たっぷり聞けて大満足でした。

もちろん「もっと占いたい!」という場合は2回目、3回目の占いもできるので心ゆくまで満喫してください。

■ほかにも、こんなお楽しみが


歩いていると突如、目に飛び込んでくる「18禁」の文字。

セクシー俳優・鈴木一徹さんの世界を楽しめる秘密の部屋でした(中に何があるかは…ぜひご自身の目でご確認を!)。

小雨模様の涼しい中ではありましたが、梅のかき氷が素朴なおいしさでヒット。フード、ドリンクも充実していてあっという間に時間が過ぎてしまいます。

■来たる夏を盛り上げる占いエンターテインメント


笑ったり納得したり、時に癒されたり、心もお腹も満たしてくれるのが今回の「開運ナイトミュージアム」。端から端まで満喫したら、すっかり気分も上がってこれから訪れる本格的な夏がますます楽しみに。

当日券もあるそうなので、この連休、思いきり楽しみたい方は「開運ナイトミュージアム」で心のデトックスをし、ハッピーな運気を呼び込みましょう!

■イベント概要


名称:占いフェス presents 開運ナイトミュージアム

会場:目黒EASE
〒141-0031 東京都品川区西五反田3-1-2

開催日時:
2019年7月13日(土)、14日(日)、15日(月・祝)
16時〜22時(最終日のみ20時半まで)

入場料:
前売(7月1日から)2,000円
当日 2,500円
※全てのコンテンツが入場料に含まれています※飲食ブース以外

公式サイト:開運ナイトミュージアム(https://uranaifes.com/)

主催:株式会社ザッパラス