布も革もOKのデザインシールで簡単アレンジ!シンプル小物に遊び心をプラスしようよ | マイ定番スタイル

写真拡大 (全13枚)

シンプルって好きだけど、さすがにこれは味気なさすぎるな……。ってとき、ありません? 例えば、こんな感じの雑貨とか。飽きてきたり、ちょっとこう、何かワンポイント欲しいな〜ってときってありますよね。そんなとき、手軽にイメチェンできる超便利シールを見つけちゃいました!絵が描けなくても、裁縫ができなくても、シールを貼るだけならできそう!

老舗シールメーカーが作る「irodo」がオシャレ!

株式会社扶桑 irodo(イロド)税込507円 その便利なシールの名前は「irodo」(イロド)。なんか見てるだけでワクワクするー!シールといっても、単なるシールじゃないんです。布や革にも貼れちゃう画期的すぎるシールなんです。大きいサイズが一枚507円、小さいサイズが388円でとにかく種類が豊富です。そして、新作もどんどん出てます。アイデアといい名前といい、今どきっぽい会社? と思いきや、創業50年のシール会社の商品なんですって!さすがの下町クオリティ、安心感がすごい。

irodo(イロド) パターンドット ホワイト 【アイロン不要】【布用転写シール】【綿・革・化繊OK】【日本製】【ハンドメイド】【DIY】

¥507 Amazonで見てみる

貼れるものはこんなにある!

説明書を見てみると貼れるものがとっても多い! 布にもアウトドア用品にも傘にもOK!ますます期待が膨らみますね。

早速貼ってみよう!

合皮の通帳ケースに貼っていきます、かわいらしい丸型をチョイス!まずは、シールをどう貼るかシミュレーションした後に、ハサミでカットします。初心者はできるだけ繋がってたほうが貼りやすいです。剥離紙をはいで、いざ貼りたいところへ!粘着力は結構強めですね。コインを一枚準備したら、上からしっかりこする!こういうの、子どもの頃にやりませんでした?そう、転写シール!懐かしいな〜…… と、思い出に浸ってたら、もう大丈夫そう。ゆっくり剥がして…… シールがくっついてこなければOK。最後にやさしく指で押さえて密着させれば完成です。

しっかりくっついてます!

表面が凸凹なので不安でしたが、逆に凸凹があることでしっかりくっ付いています。まるで最初からこんなデザインだったみたい!色々貼ってみて分かったのですが、慣れないうちは細々した絵柄より、角のない大きな絵柄の方が貼りやすいですよ。

本当にバッグにも貼れる?

難易度高そうなバッグもしっかりくっ付きました。細かく切って貼ったので時間がかかったけど、めでたくオリジナルのトートバッグの完成です。犬の散歩グッズ入れなんですが、楽しくなりそうだ。

上履きにもおすすめですよ

息子の上履きにも貼ってみましたが、これもなかなかいい感じ。いい目印になるので、自分の上履きがすぐわかりますね。人とは違った上履きにしたい方におすすめです。

味をしめて、色々貼ってみた

こんなに簡単に貼れるなら…… ということで、調子に乗っていろいろ貼ってみました。タブレットケースや子どものペンケース、バッグなど、ほとんどのものに貼れましたよ。ただ、毛羽立ってる素材や細かい絵柄は難易度高めです。しっかりこすらないと剥がれやすいです。これ、イメチェンだけじゃなく、傷や汚れを隠すのにも重宝してくれます。ちなみにこのアルパカは、上に名前が書けるタイプ。普通のシールよりはがれにくいので、いろんなものに貼りたくなっちゃいます。他にもアンティークっぽいステキな絵柄もあるので、ぜひチェックしてみてください。

irodo(イロド) パターンドット ホワイト 【アイロン不要】【布用転写シール】【綿・革・化繊OK】【日本製】【ハンドメイド】【DIY】

¥507 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:[blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/07/536087/"][blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/07/537183/"]