【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ニンテンドースイッチ ライトのようにカラフルなゲーム機を使わなくても欲しくなる

写真拡大

ニンテンドースイッチ ライトはターコイズが気になるボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第117回目ほ。今回のお悩みはこちら。

人生相談あてです。

Nintendo Switch Liteが発表されましたね。しかもポケモンの限定カラーが出ますね。実は私、ああいう限定カラーの本体にすごく弱いんです。

つい買ってしまうのですが、すでに本体は持ってるので使わないでしまいっぱなしになることもよくあります。でも欲しいです。どうすべきでしょうか?

「チョップ・ザ・ミート」さん

チョップ・ザ・ミートさん、相談ありがとほ。ニンテンドースイッチ ライト、すごい急に発表されてビビったほ。携帯機化はみんな予想してたけど、TV出力を切るとはびっくり。

手軽に持ち運べる携帯機だとカラーバリエーションもいろいろ出るほ。ゲームボーイカラーもそうだし、PSPとかもいくつかあったし、ゲームボーイアドバンスも限定版とかあったほ〜。どれもよかったほ〜。

◆好きに買えばいいじゃない、お金があるなら
身も蓋もない答えになっちゃうけど、チョップ・ザ・ミートさんがお金に困っていないなら別に好きなだけ買えばいいと思うほ。限定カラーもそんなムチャクチャすごい種類が出るわけじゃないだろうし、大人ならなんとかなるかも。

ただ、買ったところでまず使わないのは目に見えているから、趣味のコレクションと解釈したほうがいいほ。飾っておけば非常にカラフルで楽しいほ〜〜〜。ただ身を削ってまで買うのはやめとけほ。

あとでお金に困ったら限定カラーを手放すのも手だと思うほ。レアものであれば高く売れるかも。……まあ、お金に困るほど買いまくるのはゲーマーとしてというより人間としてどうかと思うけど、節度をもってコレクションする分にはいいと思うので、自信を持ってほしいほ。

ゲームボーイミクロのファミコンカラー、買っておけばよかったほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール
たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。好きなゲームボーイはライト。