ロマンチックにしたい♡男がしてみたい「理想のデート」って?

写真拡大

男性は意外とロマンチストなので、絵に描いたような恋人っぽいデートに憧れを抱いているものなんです。デートの仕方や行き先はたくさんありますが、男性にとって理想とはどんなものなんでしょうか?今回は、男性がしてみたいと憧れる理想のデートについて解説していきたいと思います。

(1)夜景の見えるレストランで食事

『ベタだけど、夜景の見えるレストランで記念日デートとかしたいですね』(27歳/コンサル)夜景の見えるレストランで食事がしたい……と憧れる男性はやっぱり多いです。ベタとはいえ、そんな素敵な場所につれてこられたら、一瞬で彼にメロメロになってしまいますよね。記念日や誕生日などの特別な日には、ぜひ夜景の見えるレストランでロマンチックな食事デートがしたいものです。

(2)高級ホテルにお泊り

『特別な日には高級なホテルにお泊りとかいいですよね』(29歳/SE)デートにはやっぱりある程度非日常感も必要なもの。上のような夜景の見えるレストランもいいですが、それなら高級ホテルにお泊りするのも欠かせませんよね。レストランで食事したあとそのままホテルへ……というのもいいですし、ホテルを楽しむのをメインに出かけてもいいでしょう。

(3)海を見ながらドライブ

『海を見ながらのドライブデートとか憧れますね』(30歳/人事)海を見ながらのドライブデートも素敵ですよね。そのまま海に出かけるのもいいですし、ひたすら青い海と空を眺めながらドライブを楽しむのも楽しいでしょう。ドライブデートには、車の中というプライベートな空間の中にずっと二人でいられる良さがあります。きっとラブラブ感たっぷりの一日が過ごせるはずです。

(4)イルミネーションを見に行く

『彼女とイルミネーションデートってちょっとした夢です!』(26歳/企画)二人でイルミネーションを見に行くというのも、やっぱり素敵なデートですよね。イルミネーションといえば、恋人同士には欠かせないデートスポットになります。周りはカップルだらけですし、思う存分イチャイチャな雰囲気を味わえて幸せいっぱいですね。男性も実は、女性のようにカップルならではのラブラブ感たっぷりのデートに憧れているものなんです。夜景やイルミネーションなど、ラブラブな雰囲気を堪能できるデートはやっぱりたまりませんよね。とくに大事な日のデートの際は、そんなロマンチックさを大切にしたいものですね!(恋愛jp編集部)