桜井ユキ

写真拡大 (全10枚)

NHKの連続ドラマ『だから私は推しました』の試写会が、11日の同局で行われ、女優の桜井ユキ、白石聖、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が出席した。

本作のテーマは「オタクと地下アイドル」。桜井が演じるアラサー女子が、婚約者にフラれ、人生のどん底に落ちた時、とある地下アイドルに出会ったことから、オタク沼と呼ばれるほどに変化していき、そして意外な運命に巻き込まれていくという。

白石は、「サニーサイドアップ」というグループで、ダメダメなアイドル(栗本ハナ)を演じている。

桜井は、アイドルに変身した白石について「もちろん、以前にも別の現場でご一緒させていただいたことはあったのですが」と関係を説明して「(ライブの撮影現場で)ハナちゃんが衣装を着てステージに登場してきたときの、なんとも言えない感情は、そう、一目惚れ。何度も言いますが、一目惚れです。すごく不思議な感情だったのです」と高ぶった様子を告白。

▼ 白石に向かって「何度も言いますが、一目惚れです」と桜井

(左から)白石聖、桜井ユキ


「ステージに出てきたときに、本当に可愛いと思って、感動しました。ハナちゃんにロックオンされました」と劇中同様のハマり具合、自身にも表れた気持ちを素直に示した。

撮影現場で聞けなかった思わぬ感想に、白石は「すごい恥ずかしいですね」と照れながらも嬉しそう「ありがとうございます」と返していた。

制作スタッフからも、グループの魅力を伝えようと箱推しする積極行動へ。「サニーサイドアップのミュージッククリップを絶賛編集中です。近いうちに番組ホームページで公開しますので」との予告もあった。

NHK総合・連続ドラマの『だから私は推しました』は全8回。7月27日から9月14日のスケジュール、毎週土曜・午後11時30分〜11時59分に放送される。

▼ 連続ドラマ『だから私は推しました』試写会にて

(左から)白石聖、桜井ユキ、澤部佑





白石聖