風間トオル

写真拡大 (全4枚)

俳優・風間トオルが、11日の都内で、おみやげ人気投票の表彰式「JR東日本おみやげグランプリ 2019」にアンバサダーとして出席。エントリー197品の中から『フランセ 果実をたのしむミルフィユ詰合せ』が総合グランプリに輝いたと発表した。

JR東日本管内の1都16県からエントリーを受け付けて、インターネット上で実施された、おみやげ品の人気投票。関係者は「お客さまから総計73,944票の投票を頂きました。昨年と比べて約2.5倍の数値です。どんどん注目度が上がっています」と、コンテストの盛り上がりを報告した。

アンバサダーを任された風間は「コンテストの上位のおみやげは、どれも若い女性に支持されそうなお菓子。これからの、おみやげ選びに参考にしたいと思います」とコメントした。

▼ 上位に入ったおみやげ「参考にしたいと思います」と風間


「僕の仕事柄、色んなところに出掛けたりしますが、その土地のおみやげを買って帰ることがあります。あまりに美味しそうだったら、我慢できなくて、その場で食べちゃいます」と明かし、照れ笑い。

「でも、おみやげは、なんと言っても友人やお世話になっている人にプレゼントするのが楽しみ。やっぱり、贈ったときの笑顔、喜んでもらえるからです。なので、今日は、おみやげグランプリと聞くだけでもワクワクしています」と伝えていた。

今回、総合グランプリを獲得した『フランセ 果実をたのしむミルフィユ詰合せ』は、株式会社シュクレイが応募したもの。サックサクのパイに、様々な果物と木の実を合わせたミルフィユ。個性の異なる「いちご」「レモン」ピスタチオ」「ジャンドゥーヤ」と、4種類の詰め合わせ。

▼ 写真は、『フランセ 果実をたのしむミルフィユ詰合せ』

12枚入りの商品、税込1,620円


以下は、投票時アンケートから抜粋されたコメント
・とにかくパッケージが可愛く、味も最高に美味しいです!女性へのおみやげに大人気です。
・季節ごとに出る限定商品がとても美味しいです。サクサクした食感も楽しい。
・味、デザイン、世界感。そして販売されている方、全てが大好きで大ファンです!