【セリア】こりゃみんな買うわ…「コスパ最強」のキッチングッズとは?

写真拡大

「100円ショップのキッチングッズって、いろいろあるけど本当にいいの?」
安いだけですぐに壊れて、使いにくいのではないかと気になっている方も少なくありません。

そんなあなたのために人気の100円ショップ、セリアで買える優秀なキッチングッズをご紹介します。
今回はコスパ最強なアイテムを4つ、厳選してみました!

(1)シリコンオイルケース


フライパンに油をひくときに便利なのが、「シリコンオイルケース」。
やわらかい素材でブラシもついているので、適量の油を簡単にひくことができます。

大きさも小さめでちょうどよく、キッチンに収まりがいいのもポイント。
油をひきすぎることもないので気になるカロリーもカットできそうですね。

(2)角型粉ふりボトル


粉ものを入れるならセリアの「角型粉ふりボトル」で決まりです。
中蓋がメッシュになっているので、小麦粉や片栗粉がダマにならずに出てくれます。

デザインもシンプルで、ラベルシールを貼って分かりやすく上手に収納できるのも魅力。
人気商品の「調味料ボトル」と同じくらいの大きさなので、一式揃えても良さそうですね。

(3)薬味おろし


セリアの「薬味おろし」は、とても使い勝手のいいキッチングッズのひとつです。
生姜やニンニク、ワサビをちょっとだけ使いたいのに、大きいおろし器をわざわざ使うのは面倒!というときにぴったりのアイテム。

スマートな大きさで少しの量、欲しい分だけ薬味をおろせます。
見た目もおしゃれで、おろした薬味をそのままお鍋や小皿に入れることもできるのでおすすめです!

(4)折りたたみシリコン三角コーナー


「折りたたみシリコン三角コーナー」は、その名の通り折りたためる三角コーナー。
使わないときは三角コーナーをしまいたいという方には最適のキッチングッズです。
シリコン素材でシンクを傷つける心配もありません。

小さくまとまるのでキャンプに持っていくのもいいですね。

いかがでしたか?
コスパがいいことに加えて、便利で使い勝手がいいキッチングッズばかり。

みんなが買うのも納得です。
ぜひ参考にして、セリアのキッチングッズを試してみてくださいね!

(liBae編集部)