モーニング娘。の元メンバーでタレントの飯田圭織が8日に自身のアメブロを更新。近況を報告した。

飯田圭織公式ブログよりスクリーンショット

 この日飯田は近況について「子供達は変わらず元気すぎるほど元気で、わたしも毎日パワフルに過ごしています」と報告するも、「娘が手足口病になってしまい、数日後に息子も高熱で夏には夏の病気もあり落ち着く期間はなきのだなと近頃感じています」(原文ママ)とつづった。

 また「先日、野菜の収穫体験へ行ってきました この頃はとうもろこしの下になるヤングコーンの収穫で もっと大きくなるとうもろこしはとらないように慎重に収穫する息子の姿がとても可愛かったです」と子どもたちとの写真を公開。

 「採れたてのヤングコーンは生でも食べられ、小さめのモノは甘味もあり娘が気に入って食べていました」とヤングコーンを食べる娘の写真を公開、「我が家では50本ほど購入して料理しましたが、あっという間に食べ切るほど子供達には大人気でした 採れたては美味しいし自分達で採ったというのがとても嬉しかったのでしょうね」「とてもよい体験になりました」とブログを締めくくった。

 これに対してファンからは「どろんこになりながらのヤングコーン収穫、楽しそうですね!」「収穫体験は、子供たちにとって土いじりも出来て良い体験ですね!」「採れたてヤングコーン、おいしそうだね〜」「手足口病、大人も感染します。気をつけてお過ごしください」などのコメントが寄せられている。
 ▶︎矢口真里「マジで勝てないと思った」辻希美の“最強”バレンタイン差し入れエピソード