©ももクロChan

写真拡大 (全4枚)

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で公開している『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、ヤンキース田中将大投手の登板試合を初観戦するももクロに密着します。

©ももクロChan

2014年以降、ヤンキースタジアムでは田中投手がマウンドにあがる際の登場曲として、ももクロの楽曲が使用されています。

それなのに高城れに曰く「ずっと(試合を応援しに)『行く行く』と言ってたのに、実現できなかった」田中投手の応援。今回、ついにももクロがニューヨークに上陸!田中投手の登板試合をヤンキースタジアムで初観戦します。

©ももクロChan

試合前、収容人数約5万人を誇るスタジアムを見学。田中投手からメンバーへユニフォームの差し入れもあり、大喜びのももクロ。

さらに、田中投手が座る一塁側のベンチに特別に入れてもらえることに。そこで、ベンチに仕込まれた“ある仕掛け”に感動する一同。その仕掛けとは一体…?!

また、外周で現地野球ファンと交流&大騒ぎ。ヤンキースタジアムに詰めかけた野球ファンから記念撮影をつぎつぎお願いされ、人気者なももクロ。そんな彼女たちの前に、海外のももクロファンも駆けつけて…。

百田夏菜子が「マニアック!」と思わず漏らす、海外のももクロファンとは、一体?!

©ももクロChan

スタジアムに戻り、試合観戦。自分たちの楽曲が流れている様子を生で体験したももクロメンバーは大感激。そして試合中には、佐々木彩夏が“ある力を発揮”してしまい、ももクロたちを悲劇が襲う展開に…。

番組ではさらに、DVD&Blu-ray第7弾の特典映像「玉ちゃんの美味しいカレー味を食べ尽くすぞ!feat.高城れに 前後編」「あーりんのそうだ!グランピングに行こう!feat.百田夏菜子 前後編」の撮影風景もお届け!

上記の模様に、地上波未公開映像を追加してお届けする『ももクロChan』DX版は見逃し厳禁!また、厳選されたテレ朝動画オリジナル番組2,000本以上が見放題となるサービス『logirl』(月額900円・税別)でも、『ももクロChan』を配信中。月額見放題と単話購入の両方で楽しむことができます。