IKKO&チョコプラが3人でMC!“ダブルIKKO”のやりたい放題に…ハライチも呆然

写真拡大 (全3枚)

いずれもMCを務めるのは初めてというIKKOとチョコレートプラネットの長田庄平&松尾駿。

彼らが“ダブルIKKO”と“和泉元彌”として進行を担当するクイズ番組『タイム調ベル!時間どんだけ?』が、7月5日(金)に放送される。

©テレビ朝日

◆ダブルIKKOがやりたい放題…カオス状態に!

世の中のいろいろなモノが完成するまでに“どんだけ〜”時間がかかるのかを回答者のゲストたちが当てる本番組。

あるモノが出来上がるまでの意外な工程や知られざる苦労を紹介する、ちょっぴりタメになるバラエティーのはずなのだが…はちゃめちゃMC・IKKOの大暴走により、スタジオは大混乱!

©テレビ朝日

ゲストが回答し終わった後にヒントが出され、回答は何度書き直してもOK。さらにドンピシャで正解した人がいるのになぜか不正解の人にも高ポイントが与えられるなど、自由過ぎる采配をするIKKO。

これには、ゲストの高橋ひとみ・谷まりあ・ハライチの岩井勇気と澤部佑は呆然とするばかり。

澤部は思わず、「なんだろう…もはや当てたいという意欲が湧いてこない」と苦笑。MCでありながらやりたい放題の“ダブルIKKO”と、和泉元彌のモノマネで乗り切ろうとする長田。

そんな彼らのボケを拾い続けるゲストたち。ボケとツッコミの攻防戦に注目だ!