「新海誠作品コレクションUT」(天気の子)

株式会社ユニクロは、グラフィックTシャツブランド「UT」の新たなコレクションとして、2019年7月15日(月・祝)に「新海誠作品コレクションUT」を発売する。国内外で高く評価されるアニメーション監督の新海誠氏の最新作の公開を記念したコレクション。7月19日(金)に公開予定の最新映画「天気の子」や、新海誠監督の代表作である「君の名は。」をテーマとしている。

今回の「新海誠作品コレクションUT」では、「天気の子」と「君の名は。」の両作品に共通する印象的な“空”がカラーコンセプトとなった。それぞれ同じ空を描きながら「天気の子」では昼、「君の名は。」では夕暮れを表現。「君の名は。」の作品内のキーアイテムである組紐をはじめ、日本の伝統を象徴するモチーフや作中の印象的なシーンをピックアップしてデザインに取り入れている。

「天気の子」で3柄、「君の名は。」で4柄があり、計7柄のラインナップで全て半袖の仕様。サイズはメンズ XS-4XLで展開されるが、柄はユニセックスで着用しやすいデザインとなっている。国内のユニクロ大型店およびオンラインストアスペシャルサイトで購入でき、価格は各1500円(税抜)。XSサイズおよびXXL-4XLサイズはオンラインストアのみで取り扱われる。


「新海誠作品コレクションUT」
(天気の子)








「新海誠作品コレクションUT」
(君の名は。)



株式会社ユニクロ
価格:各1500円(税抜)
URL:https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/shinkaimakoto/
2019/07/02