こんにちは!テリヤキ編集部です♪本日ご紹介するテリヤキ編集部COLUMNは、「大阪で串カツを食べるなら是非ここへ訪れて頂きたい!テリヤキ編集部が厳選した大阪串カツ店3選!」です!大阪で美味しい串カツを食べたい!という方はぜひ参考にしてみてください!※テリヤキ編集部が独自にまとめたCOLUMNになります。テリヤキストによる選別ではありません。

【もりもりや】創意工夫にあふれた激安串カツ

一見シンプルな見た目をしているが実際は、かなり創意工夫に富んだ激安串カツのお店『もりもりや』。衣があるため、写真では差異を表現することが難しいですが、ちょっとした工夫の数々に驚くことでしょう。例えば、 牛串は薄切り肉をくるくる巻いて長い棒状にしています。和食の修業を重ねたご主人だけに、刺身や一品メニューも充実。また朝方まで営業しているため、使い勝手も非常に良さそうですね。

【豚珍串(トンチンカン)】若き2代目の店主の串かつ店

テリヤキスト本郷さんがオススメする大阪北区扇町の交差点から少し歩いた場所にお店を構える串カツ店『豚珍串(トンチンカン)』。『豚珍串』と書いて『トンチンカン』と読むとのこと。自家製ソースが2種類あり、どちらも香り高く、記憶に残る味です。また素晴らしい創作串の数々に満足すること間違いありません。衣の食感も良く、美味しい品々を堪能することができます。

【串かつ だるま】お腹いっぱい食べて2,000円台

テリヤキスト本郷さんがオススメする通天閣のお膝元から始まった、老舗串カツ店『串かつ だるま』。ソース二度漬けゴメンや食べ放題のキャベツも全て『だるま』から誕生したと言っても過言ではないほど。濃厚で褐色が特徴的な秘伝のソースがとにかく美味しいです。とにかくお腹いっぱいになるまで食べても2,000円ほどで収まるコスパの良さ!

いかがでしょうか、さすが大阪の串カツ店はどこも美味しそうですね!テリヤキでは他にもたくさんのお店を紹介しています!ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください!