©ももクロChan

写真拡大 (全4枚)

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で公開している『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、名物企画「クイズももChan クロChan」の模様をお送りします。

©ももクロChan

一般常識から出演者のプライベートまでが問題として出題される同企画。今回は、百田夏菜子、玉井詩織、東京03の角田晃広と豊本明長が「ももChanチーム」として、高城れに、佐々木彩夏、お笑いコンビ・ほたるゲンジが「クロChanチーム」としてクイズに参加します。

©ももクロChan

「シロツメクサは何に使われていた?」という一般常識問題では、「ももChanチーム」のキャプテン百田が見事正解すると東京03の角田&豊本が「頼もしい!」と声を合わせて驚く場面も。

©ももクロChan

「高城れにが電車でかいた最悪の赤っ恥は何?」という問題では、高城が電車ででんぐりがえりをしてしまったという一同驚愕の恥ずかしエピソードを告白します。

そして「百田夏菜子がメンバーに物申したいことは?」では、「『ジュースおごってあげるよ』と言ったら色々な人を連れてくるのをやめて欲しい」と百田が訴える。ひとりだけにジュースを奢ろうとしたのに気がついたら「行列が出来た」というエピソード、そして玉井&佐々木が暴露する百田との“仁義なきジュース戦争”とは…?

上記の模様に、地上波未公開映像を追加してお届けする『ももクロChan』DX版は見逃し厳禁!また、厳選されたテレ朝動画オリジナル番組2,000本以上が見放題となるサービス『logirl』(月額900円・税別)でも、『ももクロChan』を配信中。月額見放題と単話購入の両方で楽しむことができます。