オトメイトレコード「おとどけカレシ」シリーズの特別編、「おとどけカレシ After Time」の第2弾「おとどけカレシ After Time 矢吹千紘」が6月26日に発売。今回、矢吹千紘役のKENNさんよりインタビューが到着したので紹介する。


「おとどけカレシ After Time 矢吹千紘」発売のお知らせ
オトメイトレコード『おとどけカレシ』シリーズの特別編、『おとどけカレシ After Time』が2019年5月より、2ヶ月連続でリリース!!
第二弾が遂にリリース!

本作は、恋人派遣サービスを行う企業・BLOSSOM(ブロッサム)社からやってきた”理想のカレシ”と、運命の7日間を過ごすキャラクターCD。今作は、『More Love』シリーズより登場した新キャラクター桐谷大和(CV:梅原裕一郎)&矢吹千紘(CV:KENN)の、その後(=After Time)を描いた物語。舞台は大和と千紘がおとどけカレシを退職してから一年後。それぞれ新たな人生を歩みはじめた彼らが、恋人(アナタ)との結婚をテーマに、恋愛に奮闘する姿が描かれます。イラストは美麗かつ存在感のあるイラストで女性向けコミック誌を中心に活躍する“小島ちな(おじま ちな)”が、シナリオは女性向けアプリゲームで多数のシナリオを手掛けている“晴日 青(はるひ あお)”が引き続き担当します。

◆矢吹千紘役/KENN キャストインタビュー
Q1:今回の台本をお読みになった際の印象をお聞かせ下さい。
おとどけカレシのシナリオは、最後にどんでん返しが来る構成となっていてとても好きなんです。
今回はどんな物語になるんだろうと楽しみにしていたのですが、はじめて読んだ時は「なるほど、こう来たか!」と思いましたね。前作に引き続きとても素敵なお話でした。結婚というテーマも、千紘が悩み抜く姿も、とてもリアルに描かれていると思います。ヒロインと千紘がピュアだからこそ最後はちゃんとハッピーエンドを迎えるのですが、そこまでのお話の持っていき方も素敵だと思いました。

Q2:今回の物語では、千紘が勘違いをしてしまい彼女との結婚に対し暴走してしまう流れが描かれました。客観的に見てどう感じられましたか?
僕の目線で見ると彼はすごく優しい人なので、相手のことを思っているからこそ暴走してしまったのだと思います。恋愛だけではなく人間関係ってとても難しいですよね。千紘のように相手を思いすぎてもうまくいかないし、だからこそ今回の物語のように言葉で伝え合うことがとても大事なんだと思いました。

Q3:KENNさんご自身が今回一番心に残ったシーン、演じる際力を込めたシーンはございますか?
唐揚げのくだりはやっていてすごく楽しかったです!(笑)。唐揚げですごく盛り上がるふたりがとても微笑ましかったです。あとはヒロインの実家へ挨拶に行くシーンですね。自分の頭の中で考えていることと、アウトプットしていることが全く違うという(笑)。あいかわらず千紘節がきいててすごく楽しかったです。

Q4:これからCDをご購入いただく皆様にメッセージをお願いいたします。
今までおとどけカレシを応援してくださっている方は、安心して楽しめるストーリーとなっています。いつもの千紘節は満載なのでそういったところは面白さを感じて頂けると思いますし、ふたたび極上の恋愛ストーリーを楽しんで頂けるのではないかと思います。はじめて本作に触れていただく方は、今回の物語を聴くと前作も聴きたくなること間違いなしだと思います。これを機に他のキャラクターや、おとどけカレシシリーズも是非お聴きいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

<<<「おとどけカレシ After Time 矢吹千紘」作品情報>>>
【第2弾】矢吹千紘(CV:KENN)
タイトル :おとどけカレシ After Time 矢吹千紘
キャスト :矢吹千紘(CV:KENN)
品番 :XFCD-0104
POS :4560372453195
価格 :¥2,400+税
発売日 :2019年6月26日(水)
発売元 :ティームエンタテインメント

■あらすじ
01 − 一年経った二人
02 − 嫉妬とデート
03 − もっと優しくしたいのに
04 − 不運が重なって
05 − 喧嘩
06 − やっぱり好きだから
07 − この先もずっと一緒に
08 − Eternally love

■ Story
恋人派遣サービスを行うBLOSSOM社で、
人気のおとどけカレシとして働いていた千紘。

しかし、顧客であったアナタと本物の恋に落ちた千紘は、
それをキッカケにBLOSSOM社を退職したのであった。

――時はそれから一年後。
現在千紘は、花火師になることを志し
見習いとして一生懸命働いている。

そんなある日、千紘は職場の同僚たちから
アナタとの結婚について問いかけられる。
「彼女をいつまでも放っておいたらダメだ」と説教された千紘は、
それを機に結婚を意識しはじめて……?


©IDEA FACTORY/axcell