【詳細】他の写真はこちら

■黒の水着がいいこと尽くし!その理由とは?



ここでは黒の水着を選ぶメリットを紹介します。

・黒はスタイリッシュ!モードな雰囲気でおしゃれ度アップ



出典:mamagirl2017夏号

黒はモードなイメージが強く、まとうだけで洗練された大人の女性になれる色です。 シックなデザインの黒い水着を選べば、ワンランク上のおしゃれ感を出せること間違いなし!暗い印象も持たれがちな黒ですが、上手に着こなせば水辺でのお目立ち度は抜群ですよ。

・黒との対比で、肌が白く美しく見える



色を白く見せたい人にも黒い水着はおすすめ!コントラストを強調することで、素肌をより美白に演出してくれるのが黒の水着なんです。 黒は肌をきめ細かく見せるため、お肌に自信のない人でもトライしやすいカラーと言えるでしょう。

・引き締まってスタイルアップしてくれる



黒は収縮色に属し、体型カバーを叶える色です。着ている人をよりスタイルアップさせ、スマートに見せる効果も期待できます。カップ部分にワイヤーが入ったタイプを選べば、バストアップと細見えの両立も狙えます。 デザインとカラーの組み合わせをしっかりと選ぶことにより、より美しいスタイルへ導いてくれるのが黒の水着です。

・何歳になっても似合うのが黒!シンプルで年齢を選ばない色



黒や白などのモノトーンカラーはベーシックカラーとも言われ、他の色と組み合わせてもコーディネートの調和を乱しません。 シンプルなカラーは年齢を問わず活躍します。セクシーにもスタイリッシュにも、重ねた年齢のその時々で魅力を増幅させる万能カラーが黒です。



出典:@ youyouryoubaseさん

・カラーやサイズを問わず小物合わせがしやすい



黒い水着オンリーではどうしても重たい印象にもなりがち。大切になってくるのは、小物合わせなどコーデのディティールにこだわることです。黒い水着はそれ自体がベーシックカラーのアイテムなので、合わせる小物を選びません。 カラフルなサンダルでアクセントを持たせても、逆にモノトーンのピアスや羽織りなどで統一感を持たせても、どちらも素敵なコーデに仕上がるでしょう。

・メンズの黒い水着は街歩きにもおすすめ





出典:@ safs.tokyoさん

レディースだけでなく、メンズにも黒のパンツ水着はおすすめです。 水陸両用タイプを選べばそのまま街歩きにも出かけやすくタウンウェア感覚で着用できるでしょう。また、派手なものを選びがちなサマーウェアの中に、落ち着いた雰囲気をプラスしてくれます。

■おすすめの黒水着をタイプ別にチェックしてみよう



ここからはおすすめの黒い水着をタイプ別に紹介!自分に似合う一着はどのデザインか、悩んでみてくださいね。

・華やかな黒のフリルはボリューム感が鍵



出典:@youyouryoubase さん

こちらはトップスのフリルがとってもかわいいデザインビキニ。 ボリューム感によっては小胸さんにもおすすめなのがフリルやレースのタイプです。胸元の白い肌が黒でより引き立ち、女性らしさもアップします。

・さりげなくセクシーに!カッティングタイプ





出典:@ isletpear_bikiniさん

フロントから見ると控えめな黒系ワンピースですが、サイドにカッティングが施されており太もも部分の露出が多めなセクシーデザイン。 カッティングが目を引くタイプは、モノトーンをセレクトすることでやりすぎ感を防げます。

・幅広い層に人気!黒で締めたいシンプルワンピース





出典:@teddydaayo さん

体型や年齢を問わず挑戦しやすいのがワンピースタイプの黒水着。 ぽっちゃりさんでも、お腹周り&腰回りがスカートでカバーされているので安心してレジャーを楽しめますね。 シンプルデザインを選べば、気負うことなく普通のワンピース感覚で着られます。

・黒でフェミニンに決めるならオフショルがおすすめ





出典:@teddydaayo さん

おしゃれとフェミニンの両立を狙うなら黒のオフショル水着はいかがでしょうか。 黒いオフショルは子どもっぽくなりにくく、華奢見えする効果抜群です。ゴールドのアクセと合わせれば、ラグジュアリーなイメージも演出できそう。

・足長効果有り!トレンドのハイウエストも黒で決まり





出典:@tisletpear_bikiniさん

韓国のトレンドから火がつき、今っぽさ抜群なのがハイウエストの黒水着! お腹周りをほど良くカバーしてくれる上、足長効果まで期待できる人気アイテムです。 トップスがハイネックタイプの水着を選ぶと、よりシックな印象に。年齢を重ねた大人の女性にぴったりのリラックスムードでリゾート感を盛り上げます。

■黒の水着はスタイリッシュで細見えの優秀アイテム



出典:mamagirl2017夏号

黒い水着の魅力を紹介しました。 ベーシックカラーで小物とも合わせやすく、細見えや色白効果まで期待できちゃう黒い水着。この夏、一着は持っていたいマストバイアイテムですね。 デザイン次第でセクシーにもフェミニンにも、大人の女度を格上げしてくれる黒い水着で、きっと海やプールでも視線を集めるはず。お気に入りの水着を見つけて、水辺でのおしゃれを楽しみましょう!