好きになった彼がチャラ男だった、というのはよくあることです。

チャラ男と付き合っていても女性が泣きをみるので、チャラ男とわかった時点でサッサと別れたほうがいいとは思います。

でも、気づいたのが遅いと「もう大好きにちゃったし、今さら別れられない」ということもありますよね。

別れるのが辛いと思うなら、もうこれはチャラ男改造計画しかありません。誠実な男性になるよう、あなたが教育しましょう。

では、チャラ男を誠実男にするには具体的にどうすればいいでしょう?

ここでは具体的にアドバイスします。チャラ男が誠実男になるのもすべて教育次第。ぜひがんばって理想的な男性に育てましょう。

ほかの男をちらつかせる

チャラ男の一番のネックはほかの女性と遊ぶということです。浮気性の彼は結婚しても絶対にあなたが泣かされます。

ですが、チャラ男にとって女性からモテるというのはひとつのステイタス。なかなかやめられることではありません。

そもそも女性にモテることが一番大事と思っている彼にはあなたの気持ちなんてわかりません。そんな時は、彼にも同じ思いを味わってもらうことが有効です。

わざと男友達とお出かけをしたり、チャラチャラした場所に遊びに行ってみたりしましょう。

男性の方が女性以上に嫉妬深い生き物です。大好きな彼女がほかの男性と遊んでいるのを感じて平常心ではいられないでしょう。

これであなたの気持ちも理解できるでしょうし、何よりあなたはいざとなったらほかの男性と遊びに行ってしまう行動力があるということも印象付けられます。

きっと、そういうことがあると、彼の方が気が気でなくなり、あなたから目を離せなくなると思いますよ。

嘘をつかせない

チャラ男は調子がいいところがあるので、悪気なくすぐ嘘をつきます。

彼はきっとあなたをだまそうというつもりはないんだと思いますが、その場のノリで言ってしまう言葉はたいていの場合のちの嘘になるものです。

ですが、悪気はなかったとはいえ、嘘ばかりつかれたらいい気持ちではないですよね。そのうち、何が本当で何が嘘なのかもわからなくなり、彼のことが信用できなくなりそうです。

そこで、彼には嘘をつかせないように教育しましょう。

それには、彼に発言するときは慎重にさせることが必要です。

例えば彼が「今日は17:00に仕事が終わる」といったなら、「そんな簡単に終わらないんじゃないの?」って思ったとしても、先回りして「終わってる?」なんて連絡をしないようにしましょう。

17:00と約束したなら、17:00に彼の仕事が終わっていなくて、しかも彼から遅刻等の連絡が何もないなら、あなたはきちんと17:00に約束の場所に先に乗り込んでおき、彼が来てなければしっかりケンカをしましょう。

こういういざこざが続けば、彼も自分の軽率な言葉が余計なケンカを招いていると感じて発する言葉に慎重になるでしょう。

女性が上位に立つ

チャラ男を誠実男にするには女性が上位に立つことが大事です。彼の言いなりではなく、常にあなたが勝手なことをするなら私も同じように勝手なことをするというスタンスでいることが彼を抑止し、誠実男にする第一歩です。

チャラ男を返上させることはその後のお付き合いに対してもメリットが多く、彼と結婚まですることを考えているのであればなおさらです。

他の女性と遊ばせない、嘘をつかせないためのテクニックをご紹介しましたが、試してみて彼の行動を抑止するようにしてみてはいかがでしょうか。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)