【100均】“神キッチングッズ”で賢く楽しく自炊生活はじめよう!

写真拡大

100均のキッチングッズを、愛用している方が多いですよね!
機能性に優れており、話題になるアイテムが多数あります。

今回は、自炊生活におすすめの、神キッチングッズを4つ紹介します。

(1)セリア すりきり計量スプーン


料理の際に、小麦粉や片栗粉を使うことがあります。
ダマにならないように、ふるいにかける方が多いはず。

粉ふるいを出さなくても、すりきり計量スプーンがあれば大丈夫。
小さい穴が開いているので、粉ふるいに早変わりします。
スライドさせれば、普通の計量スプーンとして使えますよ!

(2)ダイソーエッグタイマー


知名度の高いダイソーのキッチングッズエッグタイマー。
ゆで卵は好みや用途で、仕上がりを変えたい方が多いですよね。

使い方は、エッグタイマーを卵と一緒に茹でるだけでとても簡単!
ピンクから白に色が変わっていくので、お好みの固さに茹で上がったら火を止めましょう。

(3)セリア シリコン油ひき


自宅でたこ焼きパーティーする時は、油をひかなくてはいけません。
物によっては塗りにくかったり、洗いにくい事がありますよね。

そんな時には、ダイソーのシリコン油ひきがおすすめです。
従来の油ひきの欠点が改善され、スタイリッシュなデザインがおしゃれ。

(4)キャンドゥ ピーラー式バターナイフ


パンにバターを塗るのに一苦労した経験はありませんか?
キャンドゥのピーラー式バターナイフを使えば、スルスルと薄く取ることができます。

薄いので溶けやすく、焼いたパンにスッと馴染んでいきます!
冷蔵庫から出してすぐの、カチカチの状態でOK。
毎朝トーストを食べる方は、重宝しますね。

100均のキッチングッズは、お手頃価格で機能性が高く、人気のアイテムです。
あったらいいなを叶えてくれる、助かるものばかり。

便利なキッチングッズを手に入れて、自炊生活を楽にしていきましょう。

(liBae編集部)