【知ってるだけでオシャレ上級者】白トップスの「上手な着まわし方」

写真拡大

白トップスは、着回しにも超便利な万能アイテムです。この夏はもちろんのこと、いろいろな時期で活躍するアイテムなので、着回しテクはぜひマスターしておきたいですよね。そこで今回は、白トップスの上手な着まわし方をご紹介していきます。

(1)白トップス×黒スキニー

『白いトップスに黒いスキニーってメリハリがあってオシャレに見えるよね』(28歳/企画)シンプルな白トップスには、同じくシンプルな黒スキニーがよく似合います。シックで大人っぽいモノトーンコーデに仕上がるので、とても大人っぽく地味になりすぎないのがポイントです。上下で色使いがはっきりわかれるので、おしゃれな印象に移りやすいのも特徴的。

(2)白トップス×花柄ロングスカート

『花柄スカートに白いトップスが清楚な感じがして可愛い』(27歳/IT)白トップスはシンプルさが売りなので、花柄ロングスカートのような主張の強いボトムスとの相性は抜群。今年の夏トレンドの花柄ロングスカートの、いい意味で引き立て役になってくれるでしょう。ボトムスに白トップスをインして着こなせば、それだけでスマートな印象になり着痩せ効果もアップします。

(3)白トップス×デニムパンツ

『デニムパンツには白いトップスが似合うよね!大人っぽいけどカジュアルな感じが好きですね』(30歳/不動産)カジュアルな白Tなどは、デニムパンツを合わせて、大人カジュアルなシンプルコーデを作るのがオススメです。白とデニムの水色も、色の組み合わせとしてはとても涼しげでおしゃれですよね。夏のカジュアルコーデとしては、落ち着いたカラーで大人っぽさがしっかり出ます。

(4)白トップス×白プリーツスカート

『上下とも白でまとめたワントーンコーデもさわやかでいいですね』(29歳/公務員)白トップスを使ったワントーンコーデもオススメです。ボトムスには女性らしさと清楚さの詰まったプリーツスカートを持ってきましょう。さわやかな白でまとめたコーデは、まさに男性が理想とする女性の上品なイメージです。ワントーンコーデでおしゃれ見えも抜群なので、モテファッションになることは間違いなしですよ。白トップスの着回し術は、実は知っているだけでオシャレ上級者になれるんです。組み合わせの幅が広く、万能的に使える白トップスだからこそ、上手な使い方はしっかり知っておきたいですよね。ぜひ白トップスを上手に活用して、夏のコーデをさわやかに仕上げちゃいましょう!(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。