【材料3つ】子どもも大好き!ジュースで簡単に作れる「グミ」

写真拡大 (全4枚)

子どもが喜ぶおやつ「グミ」を手作りしよう


キラキラしていて、うっとり眺めたくなるグミ。子どもたちが大好きなおやつですよね。実は材料がたった3つで出来ちゃうのです!

グミ作りに便利なのが、自然にキレイな色が作れる「ジュース」。火を使わないで出来るので、子どもと一緒に手作りグミにチャレンジしてみてはいかがですか?

火を使わないで作れるおやつ「グミ」レシピ5選


ジュースでキレイな色のグミ


ジュースでおやつ!簡単で美味しいグミ♡

by bokenasu

余計な物は入れない、安心で美味しいグミです。簡単に作れますよ♪

『クックパッドの大人気お菓子108』に掲載されました

野菜ジュースでヘルシーに


野菜ジュースで作るグミ〜ぷにぷにです♡

by 白いかっぽうぎ

人気検索トップ10入り、話題のレシピ、ありがとうございます〜野菜ジュースで安心グミ♡動画もあります〜。

ゼラチンなしでも寒天でグミづくり


寒天でグミ

by けいありママ

寒天パウダーで作った簡単グミです

余りがちなかき氷シロップで


カキ氷シロップで簡単グミ

by クックLPO437☆

火を使わないのでお子様とのオヤツ作りにもおすすめです。
市販のものに負けない美味しさです(*^^*)

ジメジメした季節。焼き菓子の気分じゃないけど…というときにも大活躍するおやつです。

キラキラとキレイなグミを眺めていたら、気分もさわやかになること間違いなしですね!

執筆:中村りえ

管理栄養士/米粉専門お菓子研究家

家族の小麦アレルギーをきっかけに米粉のおいしさを知り、米粉の魅力を多くの人に伝えたいと思い、米粉専門の管理栄養士として活動を始める。米粉のお菓子教室を主催する傍らレシピ開発も行う。

ブログ:https://ameblo.jp/rie707rn/

インスタグラム:https://www.instagram.com/rie.nakamura0707/