AKB48 チーム8が22日、AKB48 劇場で開催した『その雫は、未来へと繋がる虹となる。』昼公演で、新曲「好きだ 好きだ 好きだ」を公演出演メンバー16人で初披露した。

 チーム8としては、2018年5月30日発売の『Teacher Teacher』劇場盤に収録された「蜂の巣ダンス」以来1年ぶりの新曲。

 「他人の目なんて気にせず、自分の本当の気持ちをオープンにしよう!」というストレートなメッセージソングで、この日から放送が始まったチーム8メンバーが出演するトヨタレンタカーのTVCM のタイアップ曲となる。

 センターをつとめる小栗有以は以下の通りにコメントしている。

小栗有以・コメント

 チーム8 の新曲を皆さんにお届けできること、とてもうれしいです!

 「好きだ 好きだ 好きだ」は、タイトルの通り、好きだという気持ちを恥ずかしがらずに隠さずに気持ちを伝えよう! という歌詞になっていて、ストレートに好きだ! と伝えているので、とてもすっきりした気持ちになる歌詞だなと思いました! サビにかけての曲のテンポだったり、サビのメロディーの感じも凄く素敵で、踊りも、好きという言葉にかけてハートのポーズの踊りが沢山出てきているので、ハートポーズを何回しているのかにも是非注目して楽しんで頂けたら嬉しいです。

 この曲を、告白しようとしている人に歌ったら、想いが伝わる気がします!

 これから、みなさんの前で披露できるのが楽しみです。

「好きだ 好きだ 好きだ」
作詞:秋元康
作曲・編曲:板垣祐介

(C)AKS

チーム8全国ツアー・エイトの日スケジュール

 そして同公演内で、2014 年より開催されているチーム8 の全国ツアー『TOYOTA presents AKB48 チーム8 全国ツアー〜47 の素敵な街へ〜』の今夏以降のスケジュールを発表した。

40 カ所目(※)
2019 年8 月8 日開催 大阪府公演
会場:大阪国際会議場(グランキューブ大阪)

41 カ所目
2019 年8 月31 日開催 広島県公演
会場:広島文化学園HBG ホール

42 カ所目
2019 年9 月28 日開催 徳島県公演
会場:鳴門市文化会館

43 カ所目
2019 年10 月6 日開催 愛媛県公演
会場:松山市民会館
※8 月8 日開催の大阪府公演は、毎年恒例のエイトの日に開催。

 『大阪府公演はエイトの日!グランキューブ祭り!2019』というタイトルで、チーム8 メンバー全員が出演するコンサートを届ける。

大阪府代表・永野芹佳のコメント

 ほんとに嬉しいです! 40カ所目ということで、レベルアップしたチーム8 のパフォーマンスが出来るようにみんなで力を合わせて頑張ります!最高のステージにしたいと思うので、みなさん絶対観に来てください!

 チーム8 の全国ツア―もついに、愛媛県公演で43カ所目になります! チケット情報等は近日解禁予定です!

チーム8単独舞台第3弾!「Bee School」上演決定

 2016 年の「絢爛とか爛漫とか」、2018 年「KISS KISS KISS」に続く、チーム8 単独舞台の第3 弾「Bee School」上演決定についても発表した。「Bee School」はメンバーが虫に扮したミュージカルとなり、私立みつばち中学校で巻き起こる熱き青春の3 日間のストーリーとなる。

 坂口渚沙、佐藤七海、佐藤朱、清水麻璃亜、小栗有以、太田奈緒、濱咲友菜、倉野尾成美の8M人が出演する。

チーム8単独舞台第3 弾「Bee School」
期間:9 月4 日〜13 日
会場:品川プリンスホテル クラブeX
出演:坂口渚沙(北海道)、佐藤七海(岩手県)、佐藤朱(宮城県)、清水麻璃亜(群馬県)、小栗有以(東京都)、太田奈緒(京都府)、濱咲友菜(滋賀県)、倉野尾成美(熊本県)

この記事の写真をもっと見る