6月22日、夏至「美と恋のおまじない」7選!鏡、お風呂…運を引き寄せて

写真拡大

1年のうちで最も昼が長く、夜が短いとされる「夏至」の日は、太陽のエネルギーが最高潮に達すると言われています。2019年の夏至は6月22日。今回は、そんな夏至にちなんだ、「恋と美のおまじない」をご紹介します。

■恋と美のおまじない7選


例年、「夏至」の日は太陽の力が最大に強まるのですが、占星術では、太陽を陰で支えるのは月の役割。そして月と女性には密な関係があります(毎月の“つきのもの”など)。

また、星座にはそれぞれ守護(支配)する星があるのですが、月は蟹座の守護星です。しかも夏至入りの6月22日は「蟹座」の1ヶ月の始まり。今年の夏至図を見ると、月は水瓶座にありました(夏至の太陽を支える月の星座は毎年異なります)。

蟹座の太陽と水瓶座の月が組み合わさった夏至図から読み取れるのは、にぎやかで出会いのチャンスが多そうってこと。

というわけで、今年の夏至に素敵な恋や女子力アップをするためには、「蟹座の太陽」「蟹座を守護する月」「水瓶座の月」の3つにまつわるアイテムをチョイスするといいですよ!

【1】自身の女性性を高めてキープ


夏至からの1ヶ月間、パールを身につけて。その昔、パールは「月のしずく」と言われ、男性との出会いがある、永遠の美しさを保てる、と信じられていました。6月になるとパールをつけた女性が多いのは、先祖代々、美しさを保つ秘訣を受け継いでいるから?

【2】理想の姿になる誓いを立てる


夏至の力を取り入れるなら、キレイに磨いた手鏡が効果的。ありふれた手鏡でも、夏至に理想の姿を願えば、太陽と月とが手鏡の中で行き来して、その姿を見せると言われています。鏡の前で「すらりと美しく!」「〇〇さんのようにかわいい女子に!」などと誓えば現実になるかも!?

【3】母性と工夫のコラボで恋をゲット


今年の夏至は恋のチャンス。その秘訣は母性とアイデアを取り入れること。友達や仲間と一緒のときに、あなたの母性をアピールできれば、恋に結びつく可能性がグンと高まります。例えば手料理作戦なら…数種類のアラカルトを用意するなど工夫を凝らしてみて。

【4】美しいツヤ肌を手に入れる


今年の夏至の夜は、湯船につかったら「水瓶座の月よ、現れたまえ!」と念じ、指先で湯の中に水瓶座のマーク♒を描いてください。すると湯船の中に水瓶座の力が宿ります。水瓶座は変身効果テキメン。みるみるうちに美しくなれちゃうかもしれません。

【5】忘れられない恋にサヨナラ


夏至は季節の変わり目。雨が降ったら「雨」を感じてみて。夏至の雨は「新たな恵み」とされ、水は蟹座と関連しています。ですから、夏至に雨を感じれば忘れられない恋を浄化し、あなたの心と身体に新たな恵みが宿ります。さらに母性を目覚めるキッカケにも。

【6】夏至に使えるラッキーアイテム


蟹座と水瓶座にまつわるものということで、おすすめしたいのは以下のアイテムです。

・食事…白いマカロニ、丸いロールケーキ
・パワーストーン…パール、ムーンストーン
・色…白、シルバー、グレー
・備品…家電全般、パソコン、スマホ
・花…月見草、マーガレット
・髪型…カール
・ナンバー…2、4

【7】ハンドメイドで願いを叶える


願いを込めて小物を手作りしてみて。キーホルダーでもマスコットでもOKです。数日は夏至の太陽パワーが届くところで保管してから持ち歩きましょう。来年の夏至まで1年間、あなたをサポートするお守りとなるはず。

■自分に合ったおまじないを試して


前述した通り、夏至の日を星占いで読むと、毎年、月の位置が異なるので、今回はそこに注目しておまじないをご紹介しました。

以前、お届けした「夏至のおまじない」も、今年も有効なので、取り入れやすいものが見つかったら、ぜひ試してみてくださいね!