自由奔放な彼女に釘付け…♡最近人気の「猫系モテ女子」の特徴って?

写真拡大

猫のように、こちらが遊ぼうとするとそっけないくせに、たまに甘えてくる。振り回されても愛らしくてメロメロという方は多いですよね。どうやったら猫のように自由奔放で愛される女性になれるのか。今回は、最近人気の「猫系モテ女子」の特徴をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

(1)気のある素振り×言い寄らない

『絶対気があると思うのに、誘ったりはしてこない……気になって仕方ないです』(28歳/飲食)「僕に気がある」と思わせておいて、決定的アプローチはしない。そんなつかみどころのない女性は、追いかけたくなる存在です。大事な場面で決定権を委ねるので、彼の度胸を試すこともできます。

(2)即レス×遅レス

『返事が早い時もあるのに、全然返ってこない時もあって、いつのまにか返信を待っちゃうようになりました』(28歳/SE)すぐに返事がきたと思ったら、今度は全然返ってこない。そんな読めない行動も、彼をドキドキさせるんです。 ただ予定を合わせる際など、連絡を返さないとコトが進まない場合は早めに返した方がいいでしょう。シフトを出すのに間に合わないなどと、負担になってしまってはよくありません。ストレスを与えない程度に焦らしてみてください。

(3)目線を操る

『目が合ったと思ったらすぐに逸らされて、彼女の目線が気になります』(31歳/人事)表情の中でも重要なパーツ、目です。目があったと思えば、すぐに逸らす。そんなアクションに男性は動揺してしまいます。 ベタな上目遣いも効果あり。王道のテクは、やっぱりウケがいいんです。簡単に真似できるので、ぜひ試してみてください。

(4)さりげないスキンシップ

『普段素っ気ないのに、スキンシップはあったりして、どっちなのか悩んでしまう』(29歳/不動産)あまり笑わず、気がない素振りをしつつ、さりげないスキンシップ。「態度はそっけないけど、嫌いな人にはスキンシップしないよな」と彼を悩ませましょう。 一緒にいて楽しくないわけではなく、シャイだと思わせることができればこっちのもの。ベタベタ触るのではなく、さりげなく触るのがポイントです。 今回は、最近人気の「猫系モテ女子」の特徴を紹介しました。少しの意識で猫のようなかわいい女性になれちゃいます。気になる彼に、ぜひトライしてみてください。(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。