【詳細】他の写真はこちら

日々のコーディネートにプラスワンするアクセサリーはいくつあっても困りませんよね!そんなアクセサリーの中でも今回はイヤリングに注目してご紹介していきたいと思います。ハンドメイドで自分好みのオリジナルイヤリングだってできちゃいますよ☆

■イヤリング派必見!100均でイヤリングが買える時代に!



ピアスはたくさん種類があるけどイヤリングはあるの?と思われている方もいるのではないでしょうか?ピアスの穴があいていなくても大丈夫!イヤリング派の方ぜひチェックしてみてください。特に100円ショップ『DAISO(ダイソー)』のイヤリングはいろいろな種類があり、SNSなどでも話題です!

・シンプルでかわいい♡人気のゴールド系イヤリング



ゴールド系のイヤリングは、シーンを選ばないデザインでとても人気のようです。揺れるデザインのものなどデザインもたくさんあってとてもかわいいですよ。シンプルなのでオフィスなどでも使えそう!

・フォーマルにも使えそうなパール系イヤリング



パール系のイヤリングは、上品で女性らしいデザインのものが多く、フォーマルにも使えそうです。こちらもいろいろなデザインのものがあるのでチェックしてみてください!

・話題沸騰中!シールタイプ



出典:【ダイソー】でピアスをゲット!かわいすぎる高見えデザインがラインアップ@cp_fukuyama_wtさん

100均にはシールタイプのもので貼るピアスとも言われている商品があります。医療用テープを使っていて安全安心です。シールなので一度きりの使い捨てかと思いきや、貼り替えできるテープもあるようです。金属アレルギーの人もこれならオシャレが楽しめますね。            



・学生にも人気のマグネットピアス



出典:【ダイソー】でピアスをゲット!かわいすぎる高見えデザインがラインアップ@100yen_shopさん

ピアスとキャッチがマグネットになっていて耳たぶを挟んで使用するピアスです。シンプルなデザインも多く使いやすそう。イヤリングのように挟まないので痛くないという声も。100均で購入するのはもちろん、マグネットピアスの作り方を調べて、100均アイテムで手作りする人もいるようですよ。

■100均の材料でイヤリングを手作りしよう!



そのまま使えるイヤリングも種類が多くてとてもかわいいのですが、自分好みのオリジナルイヤリングを100均の材料で作れるようです!ハンドメイドに必要なものなどをみていきましょう☆

出典:100均でDIY!アクセやスイーツ、家具まで自分好みのアイテムを作ろう @tamaco_kirara さん

・必要なものは?



材料はすべて100均でそろうんです!どのようなパーツがあるのか見ていきましょう。<イヤリングパーツ>イヤリングを作るときに必要なイヤリング用の金具です。色も種類があるのでお好みのものをチョイスしてみて☆イヤリングが痛い!という方にはシリコンカバーがおすすめ。シリコンカバーをつけることで痛みが軽減できるようです。



<ビーズパーツ>

出典:ダイソーのビーズが超優秀!種類も豊富でかわいいと大人気 @ tommmmmomo さん

イヤリングにつける飾りです。金具の色に合わせたものやカラフルでかわいいものがたくさんあるので組み合わせて作ります。ダイソーにはビーズの種類も豊富にそろってあり、かわいいビーズイヤリングができますよ☆



<チェーンや丸カンなど>

出典:ダイソーのビーズが超優秀!種類も豊富でかわいいと大人気 @ tommmmmomo さん

こちらもイヤリング作りに必要なパーツで、2つ以上のものを接続するときに使う材料です。丸カンにチェーンで揺れるモチーフをイヤリングもできそうです。



<レジンやプラバン、樹脂粘土など>

出典:100均アイテムを使って気軽にハンドメイドにチャレンジしよう☆ @ bm.p0512 さん

パーツもハンドメイドで!という方はレジンやプラバン、樹脂粘土でオリジナルのものを作ってみてはいかがでしょうか。100均で材料もそろうのでチャレンジしやすそうですね!



<丸やっとこ・平やっとこ・ニッパー>

出典:photoAC

この3点セットはアクセサリーをハンドメイドするときに必要な道具です。丸やっとこはピンを輪っかにするとき、平やっとこはピンを曲げたりするときに、ニッパーはピンなどを切断するときに使います。この道具もなんと100均でそろっちゃいます!<ハンドドリル>材料によって必要かどうかが変わりますが、レジンやプラバンでパーツを作った際に穴をあけるために使う道具です。



・100均のハンドメイドピアスキットにイヤリングパーツを買い足してイヤリングにしてもOK!



出典:【ダイソー】でピアスをゲット!かわいすぎる高見えデザインがラインアップ@vivienne_x__x_さん

100均のハンドメイドピアスキットを使えば初心者でもハンドメイドに挑戦しやすいので人気があります。イヤリング派の方は、先ほどご紹介したイヤリングパーツを買い足してかわいいイヤリングが簡単に作れます。タッセルパーツやくるみボタンをリメイクしてイヤリングパーツをつけ足せば、100均でも人気のタッセルイヤリングやかわいいくるみボタンイヤリングも♡100均なのにいろいろオリジナルのものができるのはうれしいですよね!

■イヤリングの収納ケースも100均でそろう!



イヤリングやピアスの収納はどうしてますか?机の上に置いておいたら片方が見つからない・・・なんて経験をされたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。収納の仕方もみなさん工夫されているようです。

・見やすい!取り出しやすい!仕切りつきケース



最初から仕切りがついたケースなら1セットづつ収納できるので整理しやすくきれいに収納できます。イヤリングだけでなく他の小物にも代用できそうですね☆

・見せる収納ならこれ!アクセサリーホルダー



こまごましたイヤリングも飾って収納すれば、気分も上がって選ぶのが楽しくなりそう♡アクセサリーがインテリアにもなってステキですね!

・持ち運びに便利!ビーズケース



出典:ダイソーのビーズが超優秀!種類も豊富でかわいいと大人気 @ tommmmmomo さん

ビーズケースは小さなイヤリングやピアスなどのアクセサリーを入れるのにちょうどいい大きさ。小ぶりなのでポーチに入れてお出かけに持っていきやすいケースです。

・すっきりまとまる!ピルケース



仕切りつきケース同様、見やすく、きれいに収納できて便利です。ピルケースといってもいろんな種類のものがあるのでお好みのものを選んでみて☆

・意外なものが収納に!絵の具パレット



100均の絵の具パレットをイヤリングの収納に代用している方も。お花の形をしたパレットは見た目もかわいく仕切りもおり、バラバラになったり、絡まったりすることもありません。

■100均のイヤリングで女子力アップしよう!



出典:100均アイテムを使って気軽にハンドメイドにチャレンジしよう☆ @ yagigigi1234 さん

アクセサリーは何個あっても気分があがるもの♡そんなアイテムがたくさん100均にはそろっています。ぜひ100均で自分好みのイヤリングを見つけてみてください。ハンドメイドしたことない人も簡単なキットもあるのでオリジナルイヤリング作りにチャレンジしてみて☆