【詳細】他の写真はこちら

■100均で美容液が買えるの知ってた?



出典:photoAC

「少量なのにすこしお高い…」というイメージもある美容液ですが、ダイソーキャンドゥでいろいろな種類の美容液が販売されています。なかでもダイソーとキャンドゥの商品が人気で品薄の店舗もあるよう。「100均の美容液ってなんだか肌荒れしそう」なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、SNSでは「気になる毛穴やニキビケアができた!」「美白効果があった!」などの口コミが拡散しているようです。



・カラフルな見た目もかわいい!ダイソーの美容液



出典:筆者撮影

このシリーズはボトルもカラフルでインスタ映えもしますね♡ダイソーでは、その他のシリーズも販売されており、種類も豊富です!のちほどくわしく見ていきましょう。



・オシャレなボトルでパケ買いしちゃいそう!キャンドゥの美容液



出典:筆者撮影

キャンドゥの美容液もダイソー同様、集めたくなるおしゃれなボトルですよね。キャンドゥにもいろいろな美容液がありますよ!こちらものちほど紹介します。

■ダイソー美容液の人気シリーズをご紹介!



ダイソー美容液はいろいろな種類のものがあります。その中でも人気の2種類の美容液をご紹介していきます。

・美容液シリーズは全部で6種類



このシリーズはプッシュ式で内容量は55ml。無香料・無着色で、べトナム製です。ダイソーの美容液は種類がたくさんあるので「どれがいいのかな?」と悩まれる方もいらっしゃるかもしれませんが、ボトルに保湿成分を表記したシールが貼ってあるので、、選びやすくなっています。 <プラセンタエキス配合美容液>

出典:ダイソー美容液「RJローション」が話題!6タイプを効果別にチェック @ haru_kiraraさん

ボトルにはエイジングケアと表記されており、配合されているプラセンタが乾燥しがちなお肌に効果を発揮してくれそうです。



<ハト麦エキス配合美容液>

出典:ダイソー美容液「RJローション」が話題!6タイプを効果別にチェック @ saetaro3kingsさん

ハト麦には保湿効果や美白効果、またニキビなどの肌荒れに効果が期待できると言われています。



<ローヤルゼリー配合美容液>

出典:ダイソー美容液「RJローション」が話題!6タイプを効果別にチェック @ haru_kiraraさん

ダイソーの美容液の中でも1番人気と言われているのがローヤルゼリー配合の美容液です。店舗でも品切れが続出しているよう。さまざまな使い方ができるというところが魅力的のようです!その他にも3種のコラーゲン配合、3種のヒアルロン酸配合、コエンザイムQ10配合の美容液があります。



・濃密美容液シリーズは全部で4種類!



出典:筆者撮影

こちらは内容量は15mlと少なめですが、スポイト式で無香料・無着色・無鉱物油・エタノールフリー、日本製!敏感肌の人におすすめです。



<ヒアルロン酸>

出典:筆者撮影

しっかり保湿し、しっとり、ふっくら肌が期待できます。



<プラセンタ>

出典:筆者撮影

ダイソープラセンタ美容液の中でも、人気があるのがこちら!希少な馬プラセンタが使用されており、なめらかでつやつや肌が期待できます。化粧水やハンドクリームなどに混ぜて使っている方もいるようです。その他にコラーゲン、ローヤルゼリーがあります。

■ダイソーだけじゃない!キャンドゥ美容液も人気なんです



キャンドゥの美容液は全部で5種類。容量は60mlでうれしい日本製です。キャンドゥにはどのような種類の美容液があるのでしょうか。<コラーゲン配合美容液>

出典:筆者撮影

ダイソー同様、3種のコラーゲンが配合されており、肌の潤いUPも期待できそうな美容液です。



<ヒアルロン酸配合美容液>

出典:筆者撮影

加齢とともに減少していく保湿成分をヒアルロン酸が補ってくれそう。エイジングケアにぴったりですね。この他にコエンザイム、ハトムギ、ローヤルゼリー配合の美容液があります。

■ダイソー・キャンドゥの美容液を比較してみると



ほぼ同じ成分が配合された美容液ですが、使用感などには違いがあるのでしょうか。

・テクスチャーの違いはある?



出典:photoAC

ダイソー美容液はさらさらで伸びがよく、キャンドゥ美容液はとろみがあり、しっとりとした感じという印象です。お好みで選んでみても良いでしょう。

・量に違いはあるの?



ダイソーは濃密美容液などもありさまざまな種類の美容液がありますが、ダイソーの人気シリーズとキャンドゥの美容液はほぼ量はいっしょあまり変わりはないようです。

■こんな使い方ができる!その他の活用法をご紹介



美容液は直接お肌に塗る以外にも、実はいろいろなケアに使える一石二鳥のアイテム。さまざまな使い方をみていきましょう。

・洗顔に混ぜて使う



普段使っている洗顔料に美容液を混ぜると泡がモチモチに!しっとりした仕上がりになるようです。

・ヘアケアにも使える!



シャンプーやトリートメントに混ぜて使用すると髪がさらさらになるという声も。また、洗い流さないトリートメントとして使用している方も!ドライヤー前に髪になじませることで乾燥を防いでツヤ髪に♡ダイソーやキャンドゥの100均の美容液なら惜しみなく使えそうですね!

・ローヤルゼリー配合の美容液でまつ毛がのびたとのも声も!



ローヤルゼリー配合の美容液をまつ毛美容液として使っている方も。使用方法は綿棒でまつ毛につけるだけです!

■1つ108円というコスパ最強の美容液!



100均の日々のスキンケアに使うほか、さまざまな使い方がでできるとっても優れたアイテム。今回紹介した使い方以外にも自分にあった使い方も見つけてみるのも。この価格だといろんな種類が試せそうですよね♡ダイソーもキャンドゥも店舗によっては売り切れているところもあるようですが、気になるものがあればぜひお試しください!ただし、効果には個人差もありますので、自分のお肌と相談しながら使用してみてくださいね。