【詳細】他の写真はこちら

そこで今回は「スティックタイプは他のタイプと何が違うの?」「どういうときに使うと便利なの?」「使い方が知りたい!」などの疑問にお答えします!口コミや、おすすめのスティックタイプの日焼け止めの紹介もしてきますよ。

■スティックタイプの日焼け止めってどんなもの?



スティックタイプの日焼け止めって何が違うの?どんなときに便利?使い方もチェックしてみましょう!

・他のタイプと何が違うの?



出典:photoAC

何といっても使いやすさが魅力のスティック。一般的なクリームやジェルタイプの日焼け止めは、手に適量を取り伸ばすという使い方ですが、スティックタイプはリップクリームの様に、使いたいときにスティックをクルクルと回して塗るだけでOKなんです!手を汚さず直接塗れ、手のひらで伸ばさなくても良いところが魅力のひとつです。



出典:photoAC

日焼け止めを持ち歩くときに液漏れをしてしまってポーチやバッグが真っ白になった経験はありませんか?スティックならそんな心配もありません。どこでも気軽に持ち歩ける便利なアイテムです。



・どんな場面で使うと便利なの?



しっかりと紫外線を防ぐために、日焼け止めは2〜3時間おきに塗り直すことが推奨されています。クリームタイプやジェルタイプだと手がベタベタするのがイヤで、つい面倒になってしまうこともありますよね。スプレータイプも「塗り残しがないのかしら?」との不安もあるかもしれません。でも、スティックタイプだと手を汚さず塗り直しも簡単です。

出典:@saaaay_k さん

スティックタイプの日焼け止めは日常使いはもちろん、サーフィンなどのマリンスポーツや海水浴の紫外線対策としても人気のアイテムなんですよ。また、小さな子どもがいるママたちからは「手がベタベタすることがないので安心!」との口コミが!ママたちの間でも人気が広がっているようです。



出典:photoAC

メイクの際に、UV効果のある下地を使っていても不安を感じることがありますよね。そういうときにもメイクの上からでも使えるスティックタイプが万能なんです。外出の際も日差しが気になるときにすぐ対応できるのも魅力です。



・使い方を知りたい!



使い方は、とっても簡単!クルクルと繰り出して塗りたい部分にササッと直接塗るだけでOK。塗り残しのないように、腕や脚、首などは顔と同じくジグザグに塗り、手の甲などは凹凸にフィットさせて塗ります。フィットしにくい部分は、指でスティックをなでるようにして取り、なじませるのがおすすめです。片手で塗れるところもスティックタイプの日焼け止めの人気の理由のひとつ。手間もいらず誰でも簡単にしっかり紫外線対策をすることができますよ!



出典:@glitter_rk さん

お出かけの前にクリームやジェルタイプの日焼け止めを使って、塗り直し用にスティックを持ち歩くというように使い分けるのもおすすめ☆

■スティックタイプはメリットがたくさん!口コミもチェック



出典:photoAC

スティックタイプの日焼け止めの口コミを紹介します!<口コミ>・塗りムラがなくなった。・ズボラな私でも塗り直しが面倒ではなくなった!・子どもにふれるときに気になっていたけど手が汚れないので安心。・こまめにしっかりと紫外線対策ができる!・液漏れがなく持ち歩きしやすい!・メイクの上からでも顔に直接塗れるのでとても便利。・一度使うと手放せない!など、スティックタイプの日焼け止めにはメリットがたくさん!まだあまりなじみのないスティックタイプですが、使った人たちからは好評で「早く知りたかった!」とじわじわ人気が出てきているようです。

■とっても優秀!おすすめのスティックタイプの日焼け止めとは?



出典:photoAC

強力な日差しも怖くない!紫外線対策バッチリのスティックタイプの日焼け止めを紹介します。



・気になる汗の匂いもカバー!資生堂のクリアスティックUVプロテクター



出典:実力派の新型・新作日焼け止め6選☆パウダー・スティック・泡タイプも紹介 @ @piii_xx_01さん

紫外線が気になったら、いつでも手軽に直接塗れる『資生堂』のスティックタイプの日焼け止めです。 SPF50+/PA++++で、紫外線もしっかりカット!全身に使え、手を汚さずメイクの上からでも直接塗れるので塗り直しに便利です。さらに、汗や水にふれると紫外線防御膜が強くなる資生堂独自のウェットフォーステクノロジーを搭載。ハーモナイズ香料配合で、気になる汗の臭いも芳しい香りでカバーしてくれます。使った人の口コミも「日焼け止め独特の膜感がない」「スルスルと伸びて塗りやすい」「白くならないので安心して使える」と、とても好評。紫外線ケアの心強いアイテムです!



・プチプラで手に入る!ロート製薬のスキンアクアパーフェクトUVスティック



 こちらもスティックをまわして直接塗れるアイテムです。お値段1,000円以下とプチプラなので、初めて使う方にもうれしいですよね。防腐剤、アルコールフリー、無香料・無着色でベタつきのない使い心地が好評です。SPF50+/PA++++で、しっかり紫外線をカット!「塗りやすくて落ちにくい!」「白浮きしない」「ベタつきがない」など、口コミも増えているようです。

◼️コスメ通は持ってて当たり前!スティックタイプの日焼け止め



出典:photoAC

韓国ではすでに大人気のスティックタイプは、日本のコスメ通たちからも「とても簡単で塗りやすい」「もう手放せない!」と口コミ上々!人気が徐々に広がっているようです。UVケアが甘いと、シミはもちろんシワやたるみの原因になります。いつでも気軽に快適な紫外線対策ができるスティックタイプの日焼け止めをチェックしてみてください。