着るだけで即今年顔♡3000円以下で買える「GUワンピース」5選

写真拡大

ワンピースは着るだけでフェミニンな雰囲気になるので、1枚は持っておきたい必須アイテム。
GUのワンピースは旬なアイテムをプチプラで提供してくれるので、おしゃれ好きには強い味方ですよね。

そこで、ぜひチェックしてほしい3000円以下で買えるGUワンピースをご紹介します。

(1)フラワープリントワンピース


『花柄ほど女性らしいものはない!』(27歳/製造)

今季流行の花柄ワンピ。
GUなら、トレンドアイテムがプチプラで買えるのがうれしいですよね。
ウエスト部がゴムになっているので、お腹周りがしめつけられることもありません。

1枚でさらっと着ると女性らしいフェミニンな雰囲気になります。
また、レギンスやジーンズなどボトムスと組み合わせると、旬コーデができあかります!

(2)サッカーワンピース


『暑くなってくる時期は目にも涼しくて、季節感て大事だなって思います』(33歳/SE)

首回りがすっきりと見えるデザインのワンピースです。
シアサッカー素材をつかっているので、清涼感があり、夏の暑い時期にぴったりのワンピースになっています。

ウエストにはゴムが入っていて、ウエストマークもバッチリです。
ボトムスをあわせるなら、ワイドパンツなどをあわさて、オーバーサイズコーデを作ってもおしゃれに決まりますよ。

(3)フロントボタンワンピース


『デザインがあるのでちょっと周りのワンピース女子とは違う雰囲気で好き』(29歳/インテリア)

両サイドにポケットがついたワンピースです。
ブラック、ナチュラル、オリーブの3色展開されていて、ワンピースとしてこれ1枚で来ても、ボタンを全部開けてガウンとして使うこともできます。

これ1枚で何通りものコーデができるので、ぜひ持っておきたい1着です。
今季流行のオーバーサイズやロング丈にしたければ、ワンサイズ大き目のものを買いましょう。

(4)Aラインシャツワンピース


『シャツワンピースにスキニージーンズの組み合わせが最高』(25歳/建築)

きれいなシルエットが特徴のAラインシャツワンピース。
7分袖なので、夏の冷房対策などガウンとしても大活躍します。
丈が少し短いので、これ1枚で着用するのではなく、スキニーパンツやデニムなどレイヤードすることをおすすめします。

(5)ウエストマークワンピース


『ウエストのくびれが女性らしさと色気の王道ですね』(28歳/アパレル)

袖がフレアになっている女性らしいワンピースです。
ウエストマークがされているので、スタイルがよく見えるのがうれしいポイント。

カラーも定番の黒、ベージュのほか、夏らしいオレンジがかったブラウンに、日差しに映えるグリーンがあります。

ワンピースは1枚でコーデが決まるため、絶対持っておきたいアイテムです。
GUならみんな3000円以下で買えるものばかりなので、お財布にも優しいです。

トレンドをおさえていて、かつコスパがいいGUのワンピ、ぜひチェックしてみてくださいね。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。