涼やかにオンナらしい夏モテ髪。メイクもコーデも映える【2019夏注目ヘア】は?

写真拡大 (全6枚)


季節の移り変わりとともにイメチェン願望は高まるもの。この時期なら涼やかさを意識しつつ、しっかり夏トレンドを取り入れたヘアスタイルでオンナっぷりを上げていきたいところです。それではもうすぐやってくる夏本番に向けて、なりたい雰囲気を叶えつつメイクもコーデも映える【2019夏注目ヘア】をチェックしてみましょう。

▶︎メイク映えする大人顔に。洒落感たっぷり【旬顔ボブ】に導くスタイル作りのコツ

 

|大人感のあるきれいめな雰囲気に

まず目を向けたいのは、毛先ニュアンスを活かした“束感スタイリング”。上手に取り入れてヘアスタイルに立体感や奥行き感をプラスしましょう。



出典:@hair.cm/中島 潮里 / whyte

ナチュラルな束感を纏えば自然とこなれた印象が纏えるだけでなく、揺れ感のある毛先ニュアンスやほんのりツヤ感をプラスするだけで爽やかさが一層増します。また、前髪を作らずに額を出すことで顔立ちやメイクの印象を強調できるので愛らしい雰囲気は自然と抑えることができ、大人感やフェミニンさを引き立てることができます。

 

一方、束感を活かしたスタイリングに黒髪に近いダークトーンの髪色を合わせて軽やかなのに落ち着いた雰囲気を演出するのもオススメ。



出典:@hair.cm/中村明俊 / ooit

ストレートやワンカールのスタイリングならきちんと感を、ふんわり巻いたゆるめカールを纏うスタイリングなら大人可愛さを強調できます。また、部分的にハイライトを入れると動きや立体感を引き立てるのもオススメです。

 

|ナチュラルで柔らかな雰囲気に

今季トレンドのストレートベースのスタイルを愉しみたい方にオススメしたいのが“髪色”や“カット”で抜け感を演出すること。



出典:@hair.cm/へぎしょうた sand

ストレートベースのスタイルは清楚な雰囲気が出る反面、重たい印象にもなりがち。気持ち明るめトーンの髪色にしたり、レイヤーを入れたりなど一工夫して、爽やかさをプラスしましょう。

 

“短めバング”も涼やかで爽やかな雰囲気を演出する一手です。



出典:@hair.cm/ショートボブの匠【 山内大成 】『i.hair』

シンプルなヘアスタイルに短めバングを合わせることで若々しい印象にもなります。また、耳かけスタイルにするとフェイスラインが強調されるのでより涼やかな雰囲気を演出できますよ。

 

|クールでかっこいい雰囲気に

クールでかっこいい印象を演出するなら前髪を作らないスタイルがオススメ。



出典:@hair.cm/佐脇 正徳

ただし夏は髪がパサつきやすいので、ウェット感のあるスタイリング剤でツヤ感を補うことがポイントです。また、アシンメトリーなスタイリングを心がければよりアカ抜けた印象になりますよ。

 

さらに“ワンレン”のスタイルもオススメです。



出典:@hair.cm/鈴木 成治

スタイルがクールな印象が強調されがちなので、髪色やパーマで軽やかさと透明感をプラスすることで柔らかさがプラスされ、バランスの良いスタイルに仕上がります。

 

このように今夏はスタイリング、髪色、前髪にポイントを置いてスタイル作りをすることで、トレンド感たっぷりのなりたい雰囲気に合ったヘアスタイルが手に入ります。ヘアスタイルを一新すれば気分も上がりますし、ぜひ参考にお似合いの夏モテ髪でお洒落を満喫してくださいね。<top image出典:@hair.cm/豊田楓>