【思考をキレイにする旅の仕方(170)】スマホに映像をダウンロードしておくと役立ちます

写真拡大


10年以上前になるでしょうか。
海外ドラマ「24 TWENTY FOUR」にハマったことがありました。
長い旅に出る直前でテレビの近くにトランクを広げ、準備しながら観ていたのです。
当時、ネット配信などありません。
しかし、運がいいのか悪いのか、自宅のすぐ近くにレンタルビデオ屋がありました。
いつのまにかテレビの前でDVDを入れた時の姿勢のまま観ている始末。
結局、忘れ物だらけの旅に……と、ふと思い出しました。

もし、今だったらスマホにダウンロードしていくのでしょう。
このところWi-fiがつながる場所であらかじめスマホに映像をダウンロードしておくようにしています。
ダウンロードしておけば通信料も抑えられることもあるのですが、
これが旅先で役立つこともあるんですよね。

先日、地方空港で航空会社のトラブルで足止めを食らいました。
カフェやラウンジ、土産物屋の散策などいろいろな選択肢はありましたが、
私は待合室の椅子に座ったまま、ダウンロードしていた映像に見入っていました。
海外ドラマを2本観たので1時間半は経っていたのでしょう。
あっという間でした。
読書もいいですが、映像もいいものです。
ちなみに現在、「グッドワイフ」にハマっています。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/>