舞台となるのはエリートたちが集う私立・秀知院学園
 - (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社

写真拡大

 平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が共演した映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(9月6日公開)より、2人が演じているキャラクターの“告らせたい思い”が交錯する予告編が公開された。

 本作は努力型の天才生徒会長・白銀御行(平野)と大財閥の令嬢で文武両道の生徒会副会長・四宮かぐやが、お互いに惹かれあいながらも自分が告白するのではなく、いかに相手に告白させるかをめぐって攻防する物語。週刊ヤングジャンプで連載中の赤坂アカによるコミックが原作で、実写映画版のメガホンは『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』『ニセコイ』などの河合勇人監督が取った。

 そんな作品の予告編では「四宮がどうしても付き合ってくれと言うなら」「この私に見合う男に鍛えあげてあげなくもないけど」といったセリフが飛び交い、両者の高すぎるプライドが恋路の邪魔をしてしまっている。「高すぎる頭脳偏差値」と「低すぎる恋愛偏差値」という共通点を持つ2人の恋愛頭脳戦の行方が気になる今回の予告編。ナレーションは、アニメ版のナレーションも務める青山穣が担当した。

 今作には生徒会会計・石上優役の佐野勇斗を筆頭に、注目キャストが集結しており、池間夏海、浅川梨奈、堀田真由、ゆうたろう、高嶋政宏、佐藤二朗らも出演している。(編集部・海江田宗)