DT(童貞)にスポットを当てた青春バラエティ番組『DTテレビ』#78(毎週金曜23時〜)が6月14日AbemaTV(アベマTV)にて放送。当番組は徳井義実と朝日奈央が送る、行き場のないエネルギーを抱えたDTによる、DTのための、青春バラエティ番組だ。

 今回番組にはゲストとして元AKB48のアイドル・西野未姫が出演。西野は登場するなり「夢の舞台に立てたことが嬉しいです。この番組に出るためにAKB48を卒業したと言っても過言ではない」と話し、MC徳井から「ご覧の通り、嘘つきです」と注意を受けた。 「どうですか、DTのイメージは?」と質問された西野は「AKBの時、握手会に来てくれるファンの方は8割DTだなと思って」と、DT慣れしていることをアピール。

 さらにDTの特徴を尋ねられると「DTの人は息遣いにクセがあるというか……『シーハーシーハー』言う人がいたり、『フガフガ』言う人とかがいて……」と話し、西野が思うリアルなDT像を再現してみせた。 オーバー気味にフガフガしてみせる西野に、DTたちからは「酷い」と悲鳴が上がる。しかしそんな西野を見て、徳井は「(DTの真似)めっちゃうまいやん」と爆笑。AKBファンを公言しているぽっちゃりDT翔真も「(自分も)フガフガしちゃいますね」と西野の説を肯定した。

 ■番組情報
DTテレビ
番組URL:https://abema.tv/video/episode/90-765_s1_p78

(c)AbemaTV