皆さんは自分が周りの人にどのような印象を持たれているのか、意識したことはありますか?

第一印象というのはとても大事で、最初に悪いイメージを持たれてしまったら、挽回するのは非常に困難です。

反対に、第一印象で良いイメージを持ってもらえたら、その後の行動も好意的に受け取ってもらえて、良い関係を築きやすくなります。

モテる女性は、無意識で第一印象をよくするポイントを実践しているのです。

今回ご紹介するポイントを実践して、初対面でモテる女子を目指してみてください!

1、キレイな姿勢を保とう

普段、姿勢はあまり意識したことがないという方も多いですよね。しかし、姿勢は第一印象に大きく関係するのです。

猫背は、暗い、不健康などのマイナスな印象を与えてしまいます。

相手に好印象を与えるために、立っている時や座っている時など、いつでもキレイな姿勢を保つよう意識しましょう。

キレイな姿勢を保つには日頃から気をつけることが大切です。付け焼刃でその場だけ乗り切ろうとしても、日ごろの姿勢はふとした時にこそ出てしまうもの。

ヨガやストレッチなどをして、普段からキレイな姿勢を意識しましょう。

2、清潔感のある身だしなみを意識しよう

どんなに顔がキレイでも、スタイルが良くても、清潔感がなければだらしない印象を与えてしまいます。

モテる女性は第一印象で良いイメージを残すため、髪型やメイク・服装はもちろんの事、爪などの細部まで気を使っています。

普段からきちんと手入れをすることが、清潔感を手に入れる一番の方法です。

初対面の相手に会う際に、どんな服やメイクがいいだろうと悩んだら、「清潔感」をテーマに選んでみてくださいね。

3、笑顔で相手に接しよう

男女問わず笑顔を絶やさない人は、「話しやすそう」「いい人そう」「人当たりがよさそう」などの好印象を持ちやすいものです。

反対に、緊張からか表情が硬い人は「怖そう」「気難しそう」などのマイナスな印象を持ってしまいます。

女性の笑顔に惹かれる、魅力を感じるという男性は多いです。自然な笑顔を絶やさない女性は、それだけで第一印象が良くなります。

また、相手の目を見ることも大切なポイントです。目をそらして話をしていると、不信感などマイナスな印象を与えてしまいます。

笑顔で相手の目をしっかりと見て話すことで、相手に安心感を与えることができます。

いつも自然な笑顔を心掛けることで、モテる女性に近づきましょう。

第一印象は視覚的情報が大きく影響する

視覚的情報で好印象を与えることさえできれば、その後に相手と良好な関係を築きやすくなるのです。

今回ご紹介したポイントで難しいものはありません。当たり前のことを、意識して丁寧に行うだけです。

普段から取り入れることで、あなたも初対面からモテる女性を目指しましょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)