映画『ヘルボーイ』場面写真(C) 2019 HB PRODUCTIONS, INC.

写真拡大

 アメコミ界の巨匠マイク・ミニョーラの人気アメコミシリーズを実写映画化した『ヘルボーイ』から、メインキャストを中心に映した場面写真が公開された。

【写真】ミラジョヴォ演じるブラッドクイーンも『ヘルボーイ』場面写真

 本作は、地獄で生まれた悪魔の子ヘルボーイが地球で育てられ、超常現象調査防衛局「B.P.R.D.」のエージェントとして活躍する物語。ギレルモ・デル・トロ監督が過去に映画化しているが、今回はスタッフとキャストを一新し、原作者マイクの完全監修となる。

 主人公・ヘルボーイ役をデヴィッド・ハーバー、ミラ・ジョヴォヴィッチがヴィランとなるブラッドクイーン役を務める。メガホンを取るのはニール・マーシャル監督。

 超常現象調査防衛局<B.P.R.D.>のエージェント・ヘルボーイに、イギリスを荒らしまわっている巨人を退治せよとのミッションが下る。暗黒時代に封印されたブラッドクイーンが1500年の眠りから覚めたことを知ったヘルボーイは、霊媒能力を持つ少女アリス、ベン・ダイミョウ少佐らとともに、ブラッドクイーンへと近づいていく。しかし彼女の甘言と魔力により、世界を滅亡させるほどのパワーを手にしてしまうヘルボーイ。ロンドンの街を破壊し尽くすバトルは、やがて天変地異へとエスカレートしてしまい…。

 解禁された場面写真は、ヘルボーイ、ブラッドクイーンをはじめとするメインキャストを写したもの、新たなる映画『ヘルボーイ』の世界を感じることの出来る、バラエティ豊かなビジュアルとなっている。

 父親としてヘルボーイを育て上げた、ブルーム教授(イアン・マクシェーン)とヘルボーイの親子ショットや、ヘルボーイと共に敵に立ち向かうアリス(サッシャ・レイン)、ベン・ダイミョウ少佐(ダニエル・デイ・キム)ら3人のショット、そしてヘルボーイが狩猟団に出会うシーンを切り取ったショットなど、ヘルボーイが立ち向かっていく邪悪な世界の存在も垣間見ることが出来る。

 また、普段は電動やすりで削り落としている悪魔の角が生え、世界を滅ぼすことが出来るほどの力を手に入れたヘルボーイを称えるように見上げるブラッドクイーンの姿も解禁され、クライマックスに続く物語の波乱の展開をうかがわせるものとなっている。

 映画『ヘルボーイ』は9月より全国公開。