笹川友里アナと良原安美アナ(画像は『笹川友里 2019年6月10日付Instagram「先日、良原アナと束の間の」』のスクリーンショット)

写真拡大

フェンシングのオリンピック銀メダリスト・太田雄貴氏の妻でTBSアナウンサーの笹川友里が、“カトパン似”と評判の後輩・良原安美アナとのツーショットをインスタグラムに公開した。入社2年目で夕方の報道番組にレギュラー入りした良原アナを、「しっかり ハキハキ とにかく明るい頼もしい後輩」とべた褒めしている。

“カトパン”こと加藤綾子アナに「そっくり」と言われている良原安美アナは、立教大学在学中に「ミス立教コンテスト」(2015年)でグランプリを獲得し、一時は芸能事務所に所属していた。2018年4月にTBSに入社してからは報道や情報番組で経験を積み、2019年6月からは山本恵里伽アナに代わり『Nスタ』のニュースプレゼンターを務めている。同時間帯のフジテレビでは、加藤綾子アナがメーンキャスターの報道番組『Live News it!』が2019年4月からスタートしていたため、“本家”と勝負とネットニュースで話題になったものだ。

その良原アナと、パンケーキを一緒に食べたという笹川友里アナ。10日の『笹川友里 sasagawayuri Instagram』にお店で撮ったツーショットを投稿し、「フレッシュで若々しい良原ちゃん」「何度会っても毎回言ってしまう、『足長っ!』」と良原アナの魅力をアピールした。「6月からNスタも始まり」「Nスタでご覧くださいませ」と宣伝するなど、笹川アナは後輩思いの先輩のようだ。

なお現在第1子を妊娠中の笹川友里アナは、夏ごろに出産を予定している。

画像は『笹川友里 2019年6月10日付Instagram「先日、良原アナと束の間の」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)