©ももクロChan

写真拡大 (全4枚)

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で公開している『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、「第5回 っぽいキング決定戦」の模様をお送りします。

©ももクロChan

2年ぶり5回目となる「っぽいキング決定戦」。今回は「アゴっぽい漢字を書いてください」という問題が出題されます。

正解の漢字「顎」を見ると「見ればわかるんだよー」と悔しそうな様子をみせる百田夏菜子。一方、玉井詩織は「っぽいキングの200点満点」とメンバーから称される“っぽい”回答を披露します。

©ももクロChan

また「ケルベロスっぽい絵を書いてください」という問題では、高城れにの回答を見たメンバーから悲鳴が…。

ギリシャ神話に登場する空想上の生き物で、死後の世界の番犬だというケルベロス。高城が描いた一同ドン引きのケルベロスは必見です。

©ももクロChan

そして「『ヒューマンビートボックス』をそれっぽく披露してください」という問題では、日本トップレベルのヒューマンビートボクサーのZU-nAさんを招いて、ももクロがヒューマンビートボックスに挑戦します。

「文学部文学科(ブンガクブブンガクカ)」と繰り返し言うだけで、ヒューマンビートボックスっぽく聞こえるそうで、そのフレーズを用いて実践してみることに。ももクロのヒューマンビートボックスの出来栄えは、いかに?!

上記の模様に、地上波未公開映像を追加してお届けする『ももクロChan』DX版は見逃し厳禁!また、厳選されたテレ朝動画オリジナル番組2,000本以上が見放題となるサービス『logirl』(月額900円・税別)でも、『ももクロChan』を配信中。月額見放題と単話購入の両方で楽しむことができます。