『HAWAII FIVE-0』ダニエル・デイ・キムも登場!『ヘルボーイ』場面写真解禁

写真拡大 (全2枚)

マイク・ミニョーラによる人気アメコミシリーズを元にした映画『ヘルボーイ』が9月より全国公開となる。それに先駆けて、海外ドラマでおなじみのキャストが集う場面写真が解禁となった。

【関連記事】クリエイターとしても活躍するダニエル・デイ・キム、米AMCでドラメディを製作!

地獄で生まれた悪魔の子が地球で育てられ、超常現象調査防衛局「B.P.R.D.」のエージェントとして活躍する本作。2000年代にギレルモ・デル・トロ監督×ロン・パールマン主演で2本の映画が作られたが、今回はスタッフ、キャストを一新し、原作者ミニョーラの完全監修で制作された。

メガホンを取るのは、『ゲーム・オブ・スローンズ』『コンスタンティン』『ハンニバル』といった人気ドラマを手掛けてきたニール・マーシャル。新たなヘルボーイ役には『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のジム・ホッパー役で知られるデヴィッド・ハーバーが起用されている。

最強の敵ブラッドクイーン役にミラ・ジョヴォヴィッチ(『バイオハザード』)。そしてヘルボーイとともに悪に立ち向かう、育ての父であるブルーム教授役のイアン・マクシェーン(『アメリカン・ゴッズ』)、霊媒能力を持つ少女アリス役のサッシャ・レイン(『アメリカン・ハニー』)、ベン・ダイミョウ少佐役のダニエル・デイ・キム(『HAWAII FIVE-0』)らが脇を固めている。

今回解禁された場面写真では、ヘルボーイと育ての父との親子ショットや、アリスたち仲間とのコミカルなシーン、ブラッドクイーンと対面した怪しげな場面などが写し出されている。

超常現象調査防衛局「B.P.R.D.」のエージェントであるヘルボーイに、イギリスを荒らし回っている巨人を退治せよとのミッションが下る。暗黒時代に封印されたブラッドクイーンが1500年の眠りから覚めたことを知った彼は、霊媒能力を持つ少女アリス、ベン・ダイミョウ少佐らとともにブラッドクイーンに近づいていく。しかし、ヘルボーイを王として迎え入れようと企てる彼女の甘言と魔力により、世界を滅亡させるほどのパワーを手にしてしまい...。ロンドンの街を破壊し尽くすバトルは、次第に天変地異へとエスカレートしていく。

『ヘルボーイ』は9月よりTOHOシネマズほか全国公開。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ヘルボーイ』
©2019 HB PRODUCTIONS, INC.