SNS映えばっちり!アラジンの世界へようこそ/[c]Disney

写真拡大

【写真を見る】フォトジェニックな『アラジン』の世界が広がる「OH MY CAFE」!

現在大ヒット公開中のディズニー映画最新作『アラジン』の公開を記念して、映画の世界観が楽しめる「アラジン」OH MY CAFEが、6月14日(金)より東急プラザ表参道原宿に、6月15日(土)より大阪の心斎橋に期間限定でオープン!映画『アラジン』のオリエンタルでロマンティックな世界が表現されたオリジナルメニューや、魅力的なキャラクターたちのオリジナルグッズなど、見どころ盛りだくさんのフォトジェニックなカフェを、ひと足お先にご紹介する。

ディズニーの名作アニメーションを完全実写映画化した『アラジン』(公開中)。人生を変えたいと願う貧しい青年アラジンと、自由に憧れる王女ジャスミンの身分違いのロマンス、そして魔法のランプを巡る冒険が壮大なスケールで描かれる究極のエンタテインメント作品だ。世界中で大ヒットとなっている本作だが、ついにその世界観が味わえるスペシャルカフェとして大きな話題を呼びそうだ。

「OH MY CAFE TOKYO」の入り口でまず目に映るのが、今回の実写化でさらに強く自立した女性として描かれているヒロイン、ジャスミンの衣装をイメージした美しいドレス。一気に『アラジン』のオリエンタルなロマンティックな世界へとタイムスリップ!

『アラジン』の物語を軸に、“恋愛・友情・仲間・友愛”をテーマに作られた今回のスペシャルカフェ。天井にはオリエンタルな雰囲気を醸し出した装飾が施され、中央の草木にはランプが吊るされていたりと細かい演出が随所に溢れている。「LOVE」がコンセプトとなっている店内は、オリエンタルでロマンティックな独特の世界観が広がるフォトジェニックな空間となっており、ついつい写真を撮りたくなること間違いなし!

フードやドリンクも、フォトジェニックなスペシャルメニューが盛りだくさん!どれも『アラジン』に登場する魅力的なキャラクターたちをモチーフにしたオリジナルメニューとなっており、魔法のランプをイメージした「魔法のランプカレー」では、食べるのがもったいないほどの可愛いランプ型のカレーが登場。味はブラックカレーとなっており、見て食べて2度楽しめちゃう!

さらに魔法のじゅうたんをモチーフにした「スペシャルラップサンド」では、なんと魔法のじゅうたんの絵柄が描かれた薄焼きパンが!好きな具材を巻いて食べれる、SNS映えばっちりのメニューとなっているのも嬉しい。

また、ジャスミンとダリアをモチーフにした「カラフルパスタ」も登場。今回、映画で大きな役割を果たしているジャスミンの侍女・ダリアとジャスミンの絵が彩られ、誰よりも深くジャスミンを理解しているダリアとの友情をテーマにしたガーリーなオイルパスタとなっている。カラフルな色彩で、こちらもSNS映えばっちり!

また、ラジャーをモチーフにした「オレンジスムージー」と、ジーニーをモチーフにした「ヨーグルトスムージー」も、暑くなるこれからのシーズンにぴったりの冷涼ドリンク。それぞれコースター付きにもできるので、お土産にもおすすめしたい!

さらにジャスミンをモチーフにした「フルーツ in 茉莉花茶」では、ティーポットの中で花開いたジャスミンティーで香りを楽しみながら、気持ちをリフレッシュ。またヨーグルト風味の「フルーツin ドリンク」では、フルーツたっぷりのグラスにドリンクを注げば一気にオリエンタルな気分に!

また、スペシャルカフェならではのオリジナルグッズも充実。とっても可愛いデザインのiPhoneケース2種類や、ピンク色のガーリーなマグカップ、普段使いにも便利なクリアポーチやクリアファイルなど、ロマンティックな世界観そのままの見逃せないグッズが盛りだくさん。さらに「OH MY CAFE」では、入店の事前予約ができるのも嬉しいポイント。事前予約をすると「オリジナルランチョンマット」がもらえるのも、見逃せない特典だ。

歌に踊りに、世界最高峰のエンターテインメント作品となっている映画『アラジン』。これから映画を観る人も、すでに観た人も、期間限定のスペシャルカフェで思いっきり魅惑の『アラジン』の世界へ入りこんでみては!(Movie Walker・取材・文/富塚 沙羅)