「雑誌『WIRED』日本版VOL.33発売記念:“無駄”を愉しむフェティッシュなガジェットをプレゼント!」の写真・リンク付きの記事はこちら

雑誌『WIRED』日本版VOL.33の特集テーマは「MIRROR WORLD(ミラーワールド)」。この世界のデジタルツインであり、リアルワールドにぴたりと重なるもうひとつのレイヤーである第三のグローバルプラットフォームだ。

これまでインターネットがすべての情報を、そしてSNSが人々のつながりをデジタル化してきたように、「ミラーワールド」は物理的世界すべてをデジタル化し、操作可能にしていく。本誌では、そんな世界をさまざまな視点から捉え、考察している。

毎号恒例となったガジェット連載「FETISH」では、今回は「“無駄”を愉しむガジェットラヴァーに贈る11選」と題して物欲をそそるガジェットたちを紹介している。美しい音色を奏でるサイクルベルから、ハイテク調理機器まで──。いますぐは必要ないかもしれないが、つい食指が動いてしまう選りすぐりのアイテムばかりだ。

これらのガジェットのなかから、「WIRED.jp」は2つのガジェットをセレクトし、抽選で各1名にプレゼントする。対象アイテムと応募詳細を確認し、ふるってご応募いただきたい。きっと、あなただけのリトリートのよき相棒になってくれることだろう(本誌発売に際してはミラーワールドをテーマとしたイヴェントも企画しているので、こちらもお見逃しなく!)。応募詳細は記事の最後から。