セビージャ、マドリー保有のブラジル人MFに関心…今季はクルゼイロでプレー

写真拡大

セビージャが、レアル・マドリーからレンタル移籍でクルゼイロへ加入しているブラジル人MFルーカス・シウバ(26)の獲得に興味を示しているようだ。ブラジル『UOL Esporte』の情報を引用してスペイン『ムンド・デポルティボ』が報じた。

クルゼイロ下部組織出身のルーカス・シウバは、2015年冬にマドリーへ加入。しかし、出場機会には恵まれず、同年夏にマルセイユへレンタル移籍で加わり、公式戦33試合に出場した。

2016年夏には更なる経験を積むためにスポルティング・リスボンへ期限付き移籍する予定だったが、メディカルチェックの際に心臓の問題が見つかり破談に。そして、2017年からレンタル移籍でクルゼイロに復帰し、今シーズンここまでのリーグ戦6試合に出場している。

記事によれば、2020年までマドリーとの契約を残すものの、今夏のタイミングで契約解消が濃厚なブラジル人MFに対してセビージャが関心を寄せているという。ただ、フリートランスファーでの獲得が可能な同選手に関しては引く手数多であり、ビジャレアルやエスパニョール、アタランタ、ベンフィカのヨーロッパのクラブやメキシコの2クラブも関心を示しており、争奪戦を制する必要がある。