【愛情表現は下手くそだけど♡】彼があなたを大事にしている証拠

写真拡大



こんにちは、美佳です。


交際していれば、彼に大事にされているのか気になったりもしますよね。
彼だって、あなたのことが大事なら行動もそれなりになりますよ。
そこで今回は、彼があなたを大事にしている証拠をご紹介します。

■できるだけ寂しい思いや我慢をさせない

大事な彼女にはできるだけ寂しい思いや我慢をさせたくありません。なので極力彼女の要望に応えようと頑張ります。




例えば、LINEが苦手だと言っていた彼が小まめにLINEをくれるのもそうだし、人混みが苦手と言っていたのに、あなたなが行きたいと言っていた人混み必死のテーマパークに連れていくのもそう。


あなたに我慢してもらいたくないし、あなたを喜ばせたいからです。




なんでしょう、本当に好きだとどこか自己犠牲的な行動も多くなりますよ。

■あなたの不満や不安をなるべく解消しようとする

彼女が不満や不安な状態というのは彼氏としては心苦しいもの。


もし彼女が自分に対し何か不満を抱いているのなら、できる限り改善しようとするし、不安になっていたら不安を取り除けるまでとことん話してくれますから。




どんな男性も彼女のことを本当に大切に思っているのなら誠実になります。




逆に、彼女が不満や不安になっている時に、『マジかよ。勘弁……』と、面倒臭がって放っておく彼氏は、残念ながら彼女のことを大事にしてはいない可能性が高いかも…。

■特別扱いしてくれる

大事な彼女に誠実になるのはもちろん、特別扱いしちゃう男性も多いです。




なんでしょう、“大事にする”に“守る”と“お姫様扱い”が加わる感じ。




デート帰りに彼女を送る時もなるべく家の近くまで送るとか、実際に叶えられるかわからないけど、わがままをできるだけ叶えようとしてくれたり。




どこか過保護っぽい感じで接してくるのなら、大事すぎて気持ちが行動に出ちゃっている状態ですね。




彼女はオトナだとわかっているのに、ついつい小さい子を面倒見るように接してしまうのは元からの優しい性格もなのかもしれません。

■笑わせてくれる

会うたびに彼が何か笑わせてくれるような言動を取ってくれるのは、彼がただユーモアのある人というよりも、彼女が好きだからです。




彼女の笑顔が見たいから、彼女が笑顔になるようなことをするんです。




もし、彼と一緒にいる時二人で笑っていることが多いのなら、ただ一緒にいるだけで満足できるほどお互い大好きだからということもあると思いますが、彼がちょっと頑張っているからかもしれません。




彼氏としては彼女を笑わせたいし、喜ばせたいし、ポジティブな感情を引き出したいんです。

■大好きだからこそできること

大事だからこそ、彼女のためにあれこれしてあげたくなるんですよ。




当てはまらないからといって『私の彼氏はしてくれない……』とがっかりする必要はないです。




あなたが彼を大事にすれば、きっと彼もあなたのことを大事にしてくれるし、今回、紹介したようなことも普通にしてくれると思いますよ。


(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)