“レジェンド“葛西絶賛!ミズノが新トレーニングシューズ「TC-01」を発表
ミズノは6月11日、新しいトレーニングシューズ「TC-01」の発表会を開催。ゲストにブランドアンバサダーを務める、スキージャンプの葛西紀明選手が登場した。

新シューズ「TC-01」は、足裏の感度を高め、バランス能力向上を追求したトレーニングシューズ。ソール部には、足裏に正確な情報を伝達する凹凸構造「MIZUNO COB(ミズノコブ)」を搭載し、アスリートのパフォーマンスで重要とされる“バランス能力”の向上を目指した設計となっている。

「TC-01」の着用感を聞かれた葛西選手は、「フィット感、バランス安定感が半端ない」とコメント。これまでの自身のトレーニング環境について「ジムや体育館では、バレーボールやバスケットボールのシューズを履いていた」と明かし、「まさかこんなトレーニングシューズがミズノから出るとは思わなかった」と驚きもみせた。



「しっかり地面を押さえている。バランス系の体感はこのシューズじゃないとだめですね」と語った葛西選手は、その後「TC-01」を着用して見事なバランスポージングを披露。詰めかけた報道陣からは思わず歓声が上がった。

商品概要
商品名:「TC-01」
価格:¥14,000+税
サイズ:23.0〜29.0cm
カラー:イエロー×ブラック ブラック×ダークグレー
質量:約335g(27.0cm片方)
発売日:2019年7月10日